辞令交付 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

仕事自体は3/21からでしたが、

辞令交付というのが4/1とのことで

そういう会??に出席してきました。

 

今勤めているところは特養なんだけど、

母体が病院なので、病院関係の方、

その他同じグループの方全ての

新入社の方とか、所属変更、役職変更の方も

集まって、とくに年度最初ということで

普段より大人数だったそう。

 

通常はその場でひとりひとりに辞令交付

(卒業式とかみたいに、前に出て証書もらう

的なやつ)があって、さらにひとこと挨拶も

あると聞いていたけど、人数多くてそれが

割愛されたので個人的にはほっとしたよ。

 

交付自体は式典後に別室でひとりひとり

手渡しがあったけどね。

 

そして、今所属しているところは

キリスト教系のところなので、

辞令交付会&礼拝、となっていて

讃美歌歌うとかもやった。

 

私は無宗教ですが、教会も好きで

セラピスト時代は教会巡りにも

行ったりして、そこで購入した

マリア像、写真、ピエタ像なんかも

自宅にあるくらいなので

礼拝参加は興味あったし、なにより

気持ちが落ち着く時間で好き。

 

職場から辞令交付会場(病院内)までは

車で20分くらいなので、副長が

送迎してくれました。

もはや私ひとりのためにほんとすいません&

ありがとうございますー、と恐縮でした。

 

で、その後は勤務で早番勤務のトレーニング

最終日ってことで基本ひとりで動くだったので、

なんやかんや普段よりも気疲れしたのか、

帰りまさかの

 

スーツの上着を着るのを忘れて帰宅

 

という驚きのぼーーーっとし具合でした。

ええと、シャツの上にカーディガンは着て、

さらにコートも着てたからね。

で、帰り道なんかちょっと寒いなぁ、

冷えてるのかしら、とか思ってそれでも

スーツ着忘れてるとは思いもせず、

帰宅してコート脱いだらびっくり滝汗

ロッカーに置いてきた模様です。

 

さらに昨日はひとつ仕事もし忘れてて

職場ラインに謝罪送って他のスタッフに

お願いして、いろいろ忘れすぎだなぁとか

思ってて、さらに帰りのバスの中でふと

 

今月弟誕生日だけど、何日だっけ???

 

度忘れしてる自分に驚く。

50年近く、弟の誕生日の日付を

忘れるとかなかったのにどーした自分・・・と

不安になったよ。

で、帰ったらスーツ着てないし、

忘れすぎだよねぇ、と主人と話しながら

主人のペペロンチーノ作ってたら

 

あ、鷹の爪入れ忘れてる・・・

 

と、途中で気づく。

これまた今まで何十回と作って

忘れたことなかったのに。

 

さらにさらに、使ってるフライパンみたら

違う種類の鍋の取ってつけてたあせるあせるあせる

色も形も違うのに。

 

いやもう私、大丈夫かな??

忘却が過ぎるんだが。

 

主人にも心配されました。

 

そして、ご飯食べたら力尽きすぎて

全く起きていられないから

お風呂にも入らず、後片付けもせず寝る。

 

4時起きでお風呂、片付けしての今、

というところです。

 

疲れが出た、と思っておこう。

 

でもって、今日は休みだけど

娘ちゃん宅に用事あるので行ってきます。

電車で寝ようぐぅぐぅ