K.I.Tでの女子大生気取りタイムがまだあるので、
一気に更新します!

今年初めて企画した、
子ども会を対象としたアイシングクッキー体験会

夏休み中のお子さんに
楽しい体験をしてもらいたい、
1時間だけでも、親御さんに楽してもらいたい、
という思いで募集をかけました!

学童に行ってる子も多く、
あまり集まらないかも…
と思っていたんですが、

低学年を中心に、兄弟の未就学児も来てくれて、
2日間で、約20人のお子さんが
参加してくれました



出来た作品は、こちら!



小学生は、クリームの色使いや飾りのアラザンのバランスにこだわって丁寧に、
未就学児は、遊び感覚で色を重ねて独創的に、
それぞれ塗り方も仕上がりも、個性が光るものとなりました

お友達のクッキーをみて
上手!おもしろい!!と感想を話したり、

おばあちゃんにプレゼントする!と教えてくれたり!

たくさんの笑顔が見れて
クッキーお姉さんは嬉しかったよーっクッキーおばさんとは言わせないよ

冬休みや春休みにも
機会があればまた提案しようと思います

ご参加くださった皆様、
付き添い参加の保護者様、
ありがとうございました!