フリーアナウンサーの多賀祐子です

今朝、近畿地方で大きな地震がありました。
私は家の中で娘とかくれんぼをしていて、 
ちょうどトイレに隠れた時、揺れを感じました。

大阪で
登校中の9歳の児童が被災し、亡くなられたという悲しいニュースを見て、
怖くてたまらなくなりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

近畿地方にお住いの方、
ここ2,3日は揺れが起きる可能性がありますので、
避難経路の確認、災害用リュックを準備するなど、
どうか安全対策をしてお過ごしください。


うちの学校は、通学路は、
災害が起きたときに大丈夫なんだろうか。
危険箇所、倒壊の恐れのある壁や古い建物はないか。

対岸の火事と思わず、
今日起きたニュースを子どもにも見せて、
どう気をつけるべきか、
一緒に考えたいと思います。



話は変わりまして、
今年度は、発声・滑舌レッスンの講師の仕事も
今まで以上に力を入れていきたいと思い、
定期的にレッスンを開講しています!

「CMのお仕事をしたいな!」
「みんなの前でパフォーマンスしたいな!」

そんな意欲に溢れる子どもたちが通ってくれています。



子どもたちの集中力は、
とっても短いです。

飽きずに楽しく、滑舌と発声を磨くための練習方法を
私なりに考えて指導しています。

コミニュケーションや滑舌、早口言葉、大学で専攻していた言語学など、
様々な参考文献を読みながらレッスンメニューを組み立ているので、
毎週図書館通いです!!

読書好きな息子と、読んだ本の冊数を競っています。私、完全に負けていますが。


CM撮影は大人とお仕事をする現場なので、
マナーや挨拶、仕事中の姿勢なども指導しています。

「えらいね」「かっこよかったよ」「おりこうやね」

そんな褒め言葉をたくさんGETできるように、
子どもたちならではのスポンジ脳で
たくさん吸収してほしいです




最後に、6月のベビママのご案内です

【ベビママランチ会】
触れ愛のベビーマッサージで、赤ちゃんの心と体を育てましょう!お座敷を貸切りますので、オムツ替えや授乳も自由です。
日時:6/22(金)11時〜13時頃
場所:ご飯処かどや(金沢市堅田町乙134-7)
参加費:2000円※食事代込み
対象:生後2ヶ月〜1歳前後の親子
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳、お茶など)、オムツ
定員:10組   残2組
※体調不良等での当日キャンセルも可

{D5F92BE5-3869-4C21-B4FB-DB0D62C24461}

自己紹介   
ベビアナへのお問い合わせ                         
                                                            ※サロンはイオン金沢近く

◎メールフォームからご連絡後、
48時間以内に返信がなければ、送信エラーの可能性がございますので、再度ご連絡をお願い致します。