フリーアナウンサーの多賀祐子です

2月3月は新年度に向けてCMの仕事が多い時期、
4月は桜まつりなどのイベントの季節でした。


最近よく流れているものですと、
石川県民であれば
一度は手にとっているであろう雑誌、
クラビズムのCMは
テンポの良い掛け合いで担当させていただきました。

また、とあるブライダル関連の会社のCMも
ナレーションを担当していますが、
どちらにも共通していたのが
15秒におさめるコメント量が多く、
早口&滑舌が要求されること!!

ただ早口で話しても印象に残らないので、
抑揚、緩急も大事です。

制作の方は、
私の声質、特徴をよくわかっていらっしゃるようで、
ゆったり、癒し系の仕事はあまりなく、
早口だったり、
ハキハキ明るく、とか
きっちりニュース風、
が多いんですよね。

ワンパターンにならないよう、
セクシー系とかアニメ系もできるよう、
まだまだ声幅を広げなければいけないな

そして、司会のお仕事も、
いくつか依頼をいただき、ありがたい限りです!

が、夫が4月から単身赴任になったので、
子守役がおらず、
休日に仕事を入れにくくなりました…

なので、都合が合わず何件もお断りしてしまい、
申し訳ありません。

とはいえ、家族や親類に相談し、
協力を得ながら
出来る範囲でお受けしています!

雨の中開催された、中能登町のさくらまつり↓


って、肝心のイベント写真がなく、
解体ショー前のマグロ写真と


番組共演以来、久々の再会だった、
シンガーソングライターのsumiさんとの2ショットのみ。

そして、津幡町の倶利伽羅さん八重桜まつりは、
2日連続で司会でした。


初日はお着物で。


必ずお土産に買う、津幡町の美味しい和菓子。


2日目に撮影に来ていた、仲の良いディレクターが激写!
共に仕事をし、指導してくれた撮影クルーに出会うと
一気にホーム感が増します

この八重桜まつりの会場でもある
倶利伽羅不動尊山頂本堂では、
5/5に座・ゆるりフェスという音楽イベントがあります!

美味しい飲食ブースや
ワークショップブースもあり、
私、アイシングクッキーのワークショップにて
出展いたします


お子様から大人まで参加OK、
かわいいこいのぼりクッキーを作りますよ

売り切れ次第終了しますので、
お早めにお越しくださいね