たまには子育て記録も

幼稚園ママの間では、
私は企画立案役らしいので、

みんなで集まって遊んだり
お出かけする場合の招集権を握ってます笑


秋の企画イベントは
ハロウィーンパーティー@カラオケ

みんな、仮装してきてねーと言ったら…

{CF3983C8-F069-4754-8371-1E1649D8CE20}

11組の親子が参加でしたが
これだけいて、仮装かぶらないのがすごいわ!!

{B19AC776-0067-41F5-936D-3A07429C35CC}

お遊戯会が間近なので
披露する歌やダンス曲のレパートリーを、
ひたすらリピートで歌う!!!

そして、器用なママ友お手製のジャックオランタンを模したピニャータ。

{3E6522F0-603D-4422-A120-53EF3B2CBA2F}

みんなで順番に棒を振って叩きます!

やっと割れて、中のお菓子を必死に漁るちびっこたち。

{EB9B2D58-9F2D-4350-BE35-9810C71EF51C}

そしてお菓子の詰め合わせ争奪、ビンゴゲーム!

{1447BC13-6F1A-4639-99D2-A7D140762A82}

司会は任せてよ


お菓子を用意してくれたり、
ラッピングしてくれたり、
部屋の飾りを作って持ってきてくれたり、
ママたちみんなで役割分担して
かなりクオリティの高い、楽しいパーティーになりました

このメンバーで遊べるのもあと少し。。

残りの年長生活、
楽しい思い出を増やしたいです

次はボーリング大会と、クリスマス会


企画部長、がんばりまーす!!