母の日アイシングクッキーのレポです

まずは、
香林坊東急スクエア内、金澤文豪カフェあんずにて。

{ED9DB226-98B3-4B60-A3A9-512CEED6B724}

落ち着く店内で、
自慢のコーヒーは九谷焼の器で楽しめますよ!

{D10C7E1E-4EC6-408B-86D6-B840C4F14928}

初めての方もいらっしゃいましたが、
手先が器用なようで、
ライン引きもお上手ー!!
2人とも、実母、義母に渡すっと話してました

レッスン中は
タメになる留学の話で盛り上がりましたよ

私も高校時代、
オーストラリアにホームステイ経験があるので
いつか子どもにも、
なんなら親子留学…なぁんて夢見てます

そして、同日午後からは、
北欧カフェapilaにて。

常連メンバーなんですが、
驚くほど上達していました。

{BE2F1831-060A-4299-B57D-AC07E4F6E9C5}

私が思うに、
レッスンにきて3回目になると、
クリームの扱いが格段にうまくなります。

震えてなみなみになりがちだったラインがきれいに引けたり、
文字入れのバランスがよく、丁寧な仕上がりになったり、
飾りつけの発想が豊かになったり

手も、クリームの硬さの感覚を覚えているようです。

{6963841C-0F0F-4B2A-A0AA-97FF6F4AD9D1}

仕上がりは、安定のかわいさ
※ピンク一色にリボンが飾ってあるクッキーは、2歳娘作。

そして、不定期開催の津幡レッスン@ソルア。

今回は、皆様のご要望にお応えし、
・似顔絵
・2段ケーキ
・季節の花
のクッキーレッスンに!

{EA7FA424-49AC-44A0-8A49-77388D29A948}

お花は、花束と、アジサイorスズランを選んでいただきました。

似顔絵は、限られた時間では厳しいかな?
と思いましたが、
皆様、手を休めることなく作業をしてくれたので
ちゃーんと2時間以内に完成

ものすごく集中したので、お腹もペッコペコに!笑

{E8CEDC2B-52AF-45A3-A4C0-F72D246545D3}

{70C73150-83EF-48D1-AD0F-F80AC6C94254}

大好きなソルアさんのランチ、
5月いっぱいでしばらくお休みだそうです

そして、
ちょうど週末に娘のバースデーを控えていたので…

{8B9F8130-22ED-466F-8CBE-33E9EC560698}

作ったクッキーを添えて

今月は、母の日レッスンあり、
津幡レッスンあり、
ネッツトヨタ石川レッスンありで
まさにクッキー月間でした

5月はちょっと頑張りすぎて
寝落ちする日も多かったので…

6月は
町会イベントのクッキー講師や
司会の仕事で、
の〜んびりペースで行くつもりです。

クッキーをはじめ、
ハーモニーバイリノス、
クラスマリエなど
ご希望のレッスンがありましたら、
下のお問い合わせより
ご連絡下さい

また、
7/22(土)アルプラザ津幡にて開催の
つばたママ作家クラブ主催のママ展でも
ワークショップでアイシングクッキー体験レッスンしますよ

ママ展の詳細はまた、後日。お楽しみに〜

↓しいのき迎賓館にて開催中の、北欧暮らしのスタイル展にて。ワークショップで木のカメラを作ったよ!
{B3088B85-FDA1-47C0-BDE6-DB3904BC464A}

自己紹介   
ベビアナへのお問い合わせ                         
                                                            ※サロンはイオン金沢近く

◎メールフォームからご連絡後、
48時間以内に返信がなければ、送信エラーの可能性がございますので、再度ご連絡をお願い致します