クッキー&ベビマアナウンサーの多賀祐子です

ブログのアナウンサーランキングで
30位以内に入ることが多くなりました
すごく、嬉しいです
読んでくださっている方、
ありがとうございます

お陰様でアイシングクッキーレッスンも増え、
企業からのご提案もいただいたりしているので、
皆様が安心してレッスンに来たり
依頼しやすいよう、
改めて
私、多賀祐子がどんな人かをお話しします


石川県金沢市にある
金沢ケーブルテレビネットで
9年間局アナを務めていました

→アナウンサーを目指そうと思ったのは大学1年の時。当時は通訳に憧れていましたが、
何気なく図書館で手に取った
元フジテレビ菊間アナの著書に触発されました。
「私、絶対なれる」という異常な前向きさで(笑)アナ受験にいどみました。
言霊の力って、すごいんですよー
壮絶なアナ受験やアナウンスゼミ、
女子アナ志望者を狙う魔の手についても、
折を見てお話しします…

2児の母
→2011年生まれの息子、2014年生まれの娘がおります。
子どもと過ごす時間をもっと増やしたい、
こどもの成長のためにも、
規則正しい生活サイクルにしたい(社員時代は夜7時半に園へお迎えだったので)
という思いで退職。


フリーアナウンサー、アイシングクッキー講師、マザーズティーチャーの3足のわらじ
→テレビやCM出演、司会のほか、
アイシングクッキー講師として、
自宅サロン「ベビアナ」やカフェにて
レッスンを行っております。
コンセプトは、親子で楽しめるクッキー作り。
かわいらしいデザインのクッキーレッスンを
楽しんでいただいています。


そして、マザーズコーチングスクールの認定講師として
マザーズティーチャーとしても活動しています。
子どもの未来のために、
質の高いコミュニケーションを学んでいただくレッスンです!
私も、学んだことで、
子どもへの声かけが変わりました

そのほか、ウェットティッシュケースをカバーリングするクラスマリエや
harmony by RINOSUのバッグ作りのライセンスもありますので
レッスンすることができます



また、ランチ付のベビーマッサージ会も
毎月開催しています。
赤ちゃんの心身の発達はもちろんですが、
ママのストレス発散、情報交換の場として喜ばれております。

{4686CBC7-95FC-4BAB-A545-CF33EA80A172}

すこぶるポジティブ、運がいい
→「向き不向きより前向き」がモットー。
受験や就活中は「私ならできる!」の清書を
壁一面に貼っていました。
→聖なるクリスマス生まれのおかげか
とにかく運がよく、引き寄せのパワーがすごい、気がします

好きなモノ
→ドラマ「相棒」シリーズ、ジャニーズ(King & Princeの紫耀くんと美 少年の那須くん、金指くん、なにわ男子の道枝くん)、Nissy、お酒、お肉、チョコレート、スカイブルー


私の将来の夢は
たくさんの笑い声が聞こえる
講座にすることです
赤ちゃん連れでも楽しめて、
親子でも楽しめて、
仲良しのお友達同士でもお一人様でも
「また行きたいな
と思っていただけるサロンを目指したいです。
{7346DFCA-375D-466F-9FCA-F4D89571E080}


私のこと、少し伝わりましたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました

レッスンのお問い合わせはベビアナまで