フリーアナウンサーの多賀祐子です

幸せなことに、先週からほぼ外食が続いています。

父の還暦祝いでは、
金沢市にある旅館、滝亭にて会席。
温泉も、少しとろっとした美人湯でした。

{3F4F0D34-8F04-481E-92B4-053CB8FAD571}

子供達はお子様ハンバーグランチ!

{F3CF6BD4-41ED-4602-A7E7-05106591B506}

偏食がひどい弟は能登牛ステーキ重。

{015075E4-DBE1-4566-B7F8-837A6DBFE732}

そして、別の日は
園ママと
イケメン店長が切り盛りするカフェでランチ。
…の前に、朝から娘とデパートへ行き、
東京で大人気、芸能人も通う
PARLAの大人クレープをゲット

{12A3D3F1-03B3-45A1-A0EA-7B89BFFAC20F}

{C2B27E6D-8F0A-49DB-A9AC-3DC1585F848D}

これで1400円!ランチと同じ…高いわ(笑)

{23613EC5-E316-4477-95AE-D2E63536ACD6}

2歳児もかぶりついちゃうおいしさ


ベビマランチでは行きつけのかどやさんにて
あったまる和食をいただき、

またあくる日には小学校からの仲間たちとBBQ!

次の日は、J2ツエーゲン金沢の観戦、
夜には
かつて在籍した名選手、レジェンドメンバーたちとおかえりパーティー

そして昨日はCM撮影で知り合った子と、
ママに人気で予約がなかなかとれないカフェへ。

{7F8E08EB-4237-45B6-A2DE-1B609B11FC2B}

遊び場もあります、すべて木のおもちゃ!

{AAF6FE8C-D5FD-4E3C-A58C-98BEB039CE3F}


私は甘〜いものやジャンクフードがすこぶる大好きで
オーストラリアでホームステイしていたときは
本当に幸せな食生活だったんです(笑)
ひたすら肉料理だったし、
ステイ先の飲み物も確か、科学の実験みたいな色のシロップをお水で割ったジュースだった。1ヶ月で4キロ増量。

なので、
意識の高い素敵女子たちみたいに
マクロビとか、菜食とか、
いわゆる体に良い、
内から美を作る食にはまだ関心がなくて。

食べたいものを食べたい時に食べる〜


そこに私は
健康だなぁ
幸せだなぁ
と感じるんです。

今朝、さすがに不安になって体重計にのりましたが、
不思議〜、減ってました

ただ、人前に立つ、不特定多数の方に見られる仕事ですから、
お肌や体型管理は大事な仕事の一つ。
で、私が唯一食事で気をつけているのは
水をい〜っぱい飲むこと。

お水が大好きで、局時代も、今も、
水筒には常に水、または白湯です。

歯のホワイトニングを保つためでもありますが、
水が一番おいしい
滅多に汲みに行けないけど、
津幡町河合谷地区にある湧き水は
1年に1回は飲みたい。
私の日頃のジャンキーを帳消しにする浄化作用がある気がします(笑)

ああ、書いたら飲みたくなっちゃったや。

私がウォーターサーバーの水ばかり飲んでるので、
2歳娘も、5歳息子も
自分で入れて飲んでます。

水、万歳!!!


さぁ、明日からは家族旅行
大好きな友達と会って
おいしいものをたらふく食べて
いっぱい歩いてはしゃいで
子供たちと笑顔あふれる時間を過ごそうと思います

{C5017F27-7368-4A8E-B05B-044FCA3900DF}