フリーアナウンサーの多賀祐子です!

7/3(日)14時30分〜、MRO北陸放送「旅フェスタ特選夏旅2」
に出演しました

北海道富良野や
長野県白馬などが紹介される中、
私は、
ふるさと、石川県津幡町の歴史、うまいもんを知る旅へ

朝から児童館で遊び事前告知もできず、
帰宅後は子どもたちとうっかり一緒にお昼寝してしまい、
オンタイムでは見れませんでしたが…


夏休みの自由研究にもぴったり!

{0ED7C8D7-FA00-418B-AABC-687832E960C0}

{0875212E-BCFC-4708-84EB-BEC5D732183C}

城好きの私は、
町内にいくつかあった城の役割を紹介したパネル展示が興味深かったです。
城といっても、天守のない砦で、戦法を練るための会議室のような役割だったりするんですよ〜

また貸し出しのiPadを展示物にかざせば
自動音声と映像で解説も!
…詳しくはれきしるで!

そして、津幡名物の倶利伽羅そば。

{C9794AD8-D9F0-400F-8D8E-1696F636E572}

{0439765C-E761-4BC4-B71B-7B3C71995390}

夏の津幡旅、お土産には欠かせませんね

{6A6F3D46-909C-484F-9076-677510668423}

もちろん、加賀藩の千寿大福もね

見終わった我が子たち。

「え?ママこれだけ?温泉はいってないん?」

、、、


はい。出演回、時間が増えるよう、ママ頑張ります

それにしても、白馬よかったな〜
2歳、5歳の子どもたちも釘付けで
おいしそ〜
たのしそ〜
いきた〜い
と連呼

お子ちゃまも惹きつける番組を作るディレクターさん、流石ですな

わ〜見逃したわ〜という方。
津幡町にお住いの方。

安心してください!!

8月に再放送がある予定です!

MRO「特盛」にて。

詳しくはまた、近づいたらお知らせいたします。
ご覧いただいた方、ありがとうございました!

最後に今月のベビママランチ会のご案内です

【ベビママ会〜ランチ付ベビマレッスン〜】
触れ愛のベビーマッサージで、赤ちゃんの心と体を育てましょう!お座敷を貸切りますので、オムツ替えや授乳も自由です。
日時:①7/8(金)11時〜13時すぎ 残5組
②7/22(金)11時〜13時すぎ 残3組
場所:①割烹金水(金沢市長土塀2-2-2)
②ご飯処かどや(金沢市堅田町乙134-7)
参加費:2000円※食事代込み
対象:生後2ヶ月〜1歳前後の親子
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳、お茶など)、オムツ
定員:10組
※体調不良等での当日キャンセルも可
{83077047-D338-43D6-AA12-BDE661B1D553}

【つばたママ☆作家クラブ作品展&ワークショップ】
アイスクリームとハートの2枚をデザインしていただきます。アイス型はアイス部分のみの着色になります。※コーン部分はクッキー生地に模様がはいっています
日時:7月18日(月・祝)10時半〜17時
定員:先着30名 ※売り切れ次第終了
場所:アルプラザ津幡
参加費:800円
事前予約もお受けします。
名前と人数、おおよその来店時間をおしらせください。
{47343471-7739-4F68-AE5D-47F0884891C3}


お問い合わせはベビアナまで