金沢でベビーマッサージ&アイシングクッキー教室を開いている、
フリーアナウンサーの多賀祐子です

実は先月
父方の祖母が亡くなりました。

保育参観の日だったので
その前に急いで病院へ。

息を引き取った直後だったので
まだ少しあたたかい体に触れながら
感謝の気持ちを伝えることができました。
長い闘病生活から解放され
やっと祖父の元に行けるのだと思うと
悲しいというよりは
よかったねという気持ちが大きかったです。


石川県で初めて新体操を取り入れた体育の教師で、
とにかく元気、明るい人でした!

中学時代の先生方は、祖母の教え子が多く、
「多賀先生の孫か!」
と、勝手に覚えられていたものです。

テレビでの活躍をとても喜び、
応援してくれた1人。

天国でも、
ゆうちゃんは自慢の孫!と思ってもらえるよう、
ふるさとで長く活躍していかなければ

そんなこともあって、
気持ちを引き締め
土曜は司会のお仕事

1年ぶりに浴衣を。

{93BC1F01-FFC6-470F-B7FC-464B3F619573}

ブランクがあると、
習った着付けも自信がなくなります…

昼間だし、子どもたちが主役のイベントなので
私も10歳若く見える(?)柄に。

今回は、片町きらら前にて
まちなかキッズステージ~和の饗宴~
という、新たなイベントでした

{A130E497-E3C9-48BB-B848-C4C1293B7E08}

ケーブルテレビ時代、
番組でお世話になっていた方からのオファーで、
企画段階から、
司会は多賀さんでやると決めていたと
あつ~いオファーをいただきました

「マジメに頑張っていれば
評価してくれる人が必ずいるから
腐っちゃだめ」

周りが真っ暗になりかけたとき
あるディレクターから言われました。

本当ですね
コツコツ地道にやってきた結果が
ちゃんと表れてました!!

預け先がないので、
子どもたちは託児でした。
友人が通う保育園だったので、
ずっと一緒に遊んでくれて
息子も心細い思いをせずに過ごせたようです。
よかった~

最後はレッスンのご案内です。

【ベビママランチ会】
触れ愛のベビーマッサージで、赤ちゃんの心と体を育てましょう!お座敷を貸切りますので、オムツ替えや授乳も自由です。
日時:①6/17(金)11時~13時すぎ 満席
②6/24(金)11時~13時すぎ
場所:①割烹金水(金沢市長土塀2-2-2)満席
②ご飯処かどや(金沢市堅田町乙134-7)
参加費:2000円※食事代込み
対象:生後2ヶ月~1歳前後の親子
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳、お茶など)、オムツ
定員:10組
※体調不良等での当日キャンセルも可
{D7BEAE74-6B9B-4B3A-B15A-54FC4CE93061}



お申し込み、お問い合わせはベビアナまで
えらい長い文章になりました。
最後までお読みいただきありがとうございました