地震の被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。

1人でも多くの命が救われますように。
1秒でも早く余震がおさまり、揺れの恐怖から解放されますように。
1日も早く復旧し、笑顔が戻りますように。

被害のない我々は、
誤報や怪しげな義援金に惑わされず、
正しい情報を見極めて
できる支援を行いたいですね。

元・報道側としては、
被災者への配慮のない、中身のないリポートをみると腹がたつんで、
避難しているいろんな世代、立場の声をひろって、
現場で必要な支援が何かを多く伝えてほしいと
思う次第です。


さて。活動報告です。
昨日はベビママランチ会でした。
生後3ヶ月~1歳のベビーとお母さん、5組が参加してくださいました1人はお熱で欠席。Mさん、また次回楽しみましょう!

マッサージ中、泣き出しちゃった子もいましたが、
最後まで頑張ってくれました。

だいたい、マッサージ後は寝んね…しちゃう子が多いんですが、
1番に寝たのは、1歳10ヶ月のうちの娘でした

その後も何人かおやすみタイムに入り、

普段抱っこ昼寝しかしないEくんは、
置き寝に成功!!!

抱っこ寝大好き甘えん坊さんも、
ベビーマッサージのあとは
抱っこじゃなくても寝られるようになります。

毎日の抱っこで肩、腕、腰が痛いママさん、
ぜひ体験してみてください!

次回からは月2回開催です。
ご都合の良い日にお申し込みください

【ベビママ会~ランチ付ベビマレッスン~】
触れ愛のベビーマッサージで、赤ちゃんの心と体を育てましょう!お座敷を貸切りますので、オムツ替えや授乳も自由です。
日時:5/13(金)、5/27(金)11時~13時半
場所:ご飯処かどや(金沢市堅田町乙134-7)
参加費:2000円※食事代込み
対象:生後2ヶ月~1歳前後の親子
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳、お茶など)、オムツ                       お申し込みはこちらまで