旅 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、新券を手にする機会が多いのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
新券を手にする機会が多いということは、エネルギーが整っているからです。
今のエネルギーを保つ為にも、何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

人生を「修行」「苦行」と仰る方がいらっしゃいますが、私にとって人生は「旅行」です。

多分、私は、この旅行は何度目かなのだと思います。

私は今、五十代です。
この世に来て半世紀以上になります。
ここまで来るには、本当にさまざまなことがありました。

正直、「どうしろっていうのよ!!!」と泣き崩れたこともありました。

でも、私は今生きています。

旅先では様々なことが起こります。

十年以上前のことですが、私は、セドナに一人旅に出掛けました。

最初から、乗り換えの飛行機が遅れるわ、散々でしたが、滞在していた時間は充実していました。

ですが、ですが、帰国の日、私は飛行機の時間を間違えてしまいました。
慌ててチェックアウトをして、空港までレンタカーを飛ばしました。
アクセルは、ベタ踏みです。

空港の前に車を着けて、荷物を降ろしてチェックインしようとすると、空港警備の方が、「あぁ、ここは車だけを停めるって出来ないんだ。人が乗っていないと、ここには停められない」とのこと。

『時間が無いのに・・・』と思っていると、その方は、誰かに呼ばれ、その場を去りました。
その隙に、私は自分の荷物を空港内に入れ、チェックインをしました。

もう、レンタカー屋さんまで、車を返しに行く時間はありませんでしたので、向かいの駐車場に車を停め、空港内へ戻りました。

そして、私が乗る航空会社(だったと思うのですが、記憶が定かではありません)のIDを首から下げていた男性スタッフに、レンタカーの鍵と駐車する際に受け取った紙を渡し、「私は、今から、飛行機に乗って日本に帰らなきゃいけないの。レンタカーを返している時間が無いの。だから、貴方が返してきて。お願い」というと、男性は右手の指を擦りました。

『分かってるわよ。貴方たちは、チップの国の方だもの。そりゃ、困っている人を見て、助けてあげようという気持ちよりも、良い思い出を持ち帰る為に協力してあげたいと思うよりも、チップが大事。そんなこと分かってますよ。大丈夫。私は、あと成田に着くだけだから、別にいらないの。貴方に渡します。でも・・・』

私は、お金を渡しながら、その男性の首から下がっているIDを引っ張り、「この人たちと一緒に私は並べないの。だから、貴方のこのIDで、私を優先してゲートまで連れて行って」とお願いしました。

ギリギリセーフ。
飛行機に乗れました。

旅先って、何が起こるか分からないです。

ですが、旅先でのアクシデントに対し、全てを諦めてしまうのではなく、最後まで全力で取り組んでみることだと思います。

「そんなことできるんだったら・・・」と、ボヤく方は、ここに来てはいけないんです。
来たんですから、今も、ここで過ごしているんですから、勇気と工夫で乗り越えることです。

私は、今回も「今までの旅の中で最高だったーーーーーーー!」と、晴れ晴れとした気持ちで、大本に戻りたいです。

みんなで一緒にそうしましょうよ♪

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.