神様も魂の方々も参加型 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、肌がくすんでいるように思うのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まって来ると、肌がくすんできます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の肌の色に戻って来ると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

かなり前の話しですが、大阪の伯母と電話で話をしていた時のこと。
伯母が、「内野聖陽さんていう俳優さんが、今度大殿様(=徳川家康公さま)の役をするんだって」と話してくれた時、大殿様が「あれは、織田顔(おだがお)!」と仰られたので、その通り伯母に伝えると、「あら、内野さんも『僕は、どちらかと言うと、織田信長よりの顔だと思うんですねどね』って言ってたわよ」と話してくれました。

大殿様もそうですが、戦国武将の方が、ご自分の晩年を演じて欲しいと思う俳優さんは、ダントツで、西田敏行さんです。
なんか、分かる気がします。

また、親しくさせて頂いている宮司さんと、夜に電話で話していた時のこと。
確か、参拝者の方からおみくじについて聞かれたという話からだったと思うのですが、「私ね、話している途中から『あっ、これ私が話していない』と思ったんですがな。そういうことって、時々、ありますね」と、しみじみ仰っていました。

お寺の方からも、同じようなことを聞いたことがあります。

そして、私にもブログを書いている時や、電話で人と話している時などに、自分では無い方の言葉が頭に降りてくることがあります。

ブログを書き始め、数年経ってから、ブログの内容の修正をしてくれていたのは、天神様(=菅原道真公さま)でした。
最近は、柿本人麻呂さまも、私が書きたい内容について、表現の提案をしてくださいます。

神様や、魂の方々は、私たちの日常会話に参加しようと、いつも話しかけています。

人との会話の最中に、「あれっ?私、今、凄いこと言ってる」「あれっ?これって急に思いついたの?」「あれっ?これ私の考え?」と頭を過ぎる時があると思います。
ですが、殆どの方は、そのことを「私の思い付き」としてしまっています。

折角、神様や、魂の方々が、参加してくださっているのに、「感じていても振り払う」ということを行っています。

それでは、「名を名乗らなければ、私が思いついたこととする」と言っているのと同じです。

今までのことはいいです。
ですが、これから、そのようなことを感じた時、「有難う」と思ってみては如何でしょうか。
伝えてくださった方、さぞお喜びになると思います。

そして、そのことがきっかけとなり、コミュニケーションが深まっていくと思います。

神様や、魂の方々に対しては、過度に崇め奉るようなことをするよりも、一緒に暮らしていくことを考えた方が良いと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.