マイナスエネルギーが溜まるとロクなことが無い | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

マイナスエネルギーは、文字通り「マイナス」な訳であり、良くないという感じだと思いますが、何故に「良くない」と思われますでしょうか。

「前向きじゃない」から、などと一言で片づけられるものでは無いです。

マイナスエネルギーが溜まってくると、物事が「雑」になるんです。
自分自身のことも、出来事も「大切」に出来なくなるんです。

例えば、

体を乱暴に扱う→怪我に繋がります。
(一例ですが、ドン!と乱暴に座れば、いつか必ず腰に負担が掛かってきます)

普段から気分が晴れないので、体の不具合に直ぐに気づけない。
(健康な人は、自分の体の異常に直ぐに気づくことが出来、病名をつけられることを回避できることもあります)

言葉や所作が荒れてきます。
(人の心を受け取っても「有難う」という言葉は出ず、「あぁ、凄いですね」と、感謝では無く、人の心を評価してしまう)

このようなことは、性格的なことでは無く、ご自分を大切に出来なくなってきた時に起こることです。

そして、自分を大切に出来なくなった時に起こるのが、人間関係の不具合です。

全て、自分を「雑」に扱うからです。
全て、自分を「大切」にしないからです。

先ず、自分を大切にすることです。
(ただし、「自分だけを大切にする」ことではありません。「自分だけを大切にする」ことは、「自分を雑に扱う」ことです。)

人は、自分を大切にしている人に対し、決して「攻撃」は仕掛けられ無いのですから。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.