整体の勧め | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、肌がくすんでいるように思うのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まって来ると、肌がくすんできます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の肌に戻って来ると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

私は若い頃、かなり体を乱暴に扱っていました。

校舎から遊びで雪の中に飛び降りて、腰を痛め、病院に運ばれたり、バイクでの衝突事故で、足を折り頚椎をねん挫したこともありました。
また、車の事故では、両足のアキレス腱が切れかかり、首の骨が反対方向に弓なりになってしまうということもありました。

その割には、後遺症というものは少ない方だと思っていました。

最近になって、寒い日や、雨の日に足に痛みを感じたり、違和感を覚えることが多くなり、「やっかいだなぁ」と思っていたのですが、整骨院などに行くことは全く考えていませんでした。

ですが、先日のブログに書かせて頂いた通り、寝ている間に腰をひねったのか、その痛みがどうしても治らず、整骨院にお世話になることにしました。

私は、人に体を触られることが無いので、本当に抵抗がありました。
ですが、痛みには勝てず・・・。

整骨院は、明石藩が調べてくれたのですが、近くの神社のご祭神様が探してくれた所です。
私は、ネイルサロン、美容室なども、神様に探して頂きます。

ご祭神様が探してくださっただけあり、本当に良い先生に診て頂いています。
ただ、思ったことがありました。

「私って、こんなに体を酷使していたんだ・・・」ということです。

先生の指が、私の体に入らないということが分かるんです。

先生も「人に、ほぐされ慣れていませんね」と、仰っていました。

二度、三度とお世話になるうちに、私は「病院に通院するのは嫌だけど、整骨院には生涯通いたい」と思いました。

浄化をして、寺社のお世話になって心のメンテナンスは出来ても、体のメンテナンスは出来ないからです。

体が硬くなってくると、ちょっとした段差でつまずき、怪我をすることもあります。

私は、年齢的にも、そのようなことを考える時が来たのだと思いました。

心が柔軟であることは生きていく上には必要ですが、体が柔軟であるということも、楽しく健康に生きる為に必要なことだと思います。

心のメンテナンスだけ。
体のメンテナンスだけ。

偏ったものにせず、どちらとものメンテナンスが必要だと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.