長谷寺へ | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、新券を手にする機会が多いのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
新券を手にする機会が多いということは、エネルギーが整っているからです。
今のエネルギーを保つ為にも、何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

ずっと伺いたいと思っていた長谷寺(はせでら)へ、やっと伺うことが出来ました。
長谷寺は、奈良県桜井市初瀬(はせ)にある真言宗豊山(ぶざん)派の総本山です。
古くは、初瀬(はつせ)だったそうです。

初瀬には川があり、初瀬(はつせ)が、長谷川(はせがわ)の由来とも言われています。

私の苗字は「長谷川」ではありませんが、この度ご縁を頂けたこと、本当に有難く思いました。















長谷寺では、ぼたん祭が行われていました。























ぼたんが美しい

















ボタン祭終了間際でも、この美しさです。











まだ蕾もありました♪





着物のレンタルがあるそうです。
ぼたん柄。
次は、紫陽花祭ですから、着物の柄も紫陽花になるのかも・・・。素敵♪



ちょっと、南国っぽい。















上ってきました。





ですが、階段はまだまだ続きます。







金峯山寺?
そうなんだぁ。
学びがいっぱい。







やっと上まで到着。











こちらで、お供えを受け付けて頂きました。





一部撮影禁止の場所もありますが、ほぼ撮影OKです。
太っ腹!













上って来て良かった~と思える景色です。
凄い。







清水の舞台みたい。







お寺の写真を撮り慣れている風の外国人観光客の方が、このアングルで撮っていたので、「素敵~♪」と思い、明石藩に「ここから撮って」というと、「撮りますけど、顎で指すのは駄目だって何度も言ってるじゃないですか。レディがすることじゃないですよ」とのこと。(文句か!!!)









お大師さま♪











鬼瓦も、こちらも素敵♪







五重塔









本当に豊かな景色です。







ぼたんの次は、あじさいだそうです。



どこもかしこも絵になる境内。









ぼたんの奥に本堂が。
素敵♪







う~ん。
私、初めてだし・・・。





この写真、奥に人が写っているところが好きです。
襖の感じや、茜色が別世界があるようで、素敵。



亀さん。



本物の亀さんが「撮ってぇー」と寄って来てくれました。
可愛い♪
須磨寺(兵庫県)の亀さんもそうだった。

「やんちゃ、川を渡っておいで♪」と、スサノオさまが呼んでくださいました。







なんと愛想のよい狛ちゃんたち。
可愛い♪





こちら、イチョウの木です。



本当です。
イチョウの葉です。
こんなに大きなイチョウの木、初めて見ました。

長谷寺さん、本当に楽しかったです。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.