ご祭神様の存在を信じていない神職や巫女 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、新券を手にする機会が多いのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
新券を手にすることが多いということは、エネルギーが整っているからです。
今のエネルギーを保つ為にも、何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

神社に伺った時、高圧的な態度で接してくる神職や、巫女がいます。

そのような方々は、そもそも、神様を信じていないのだと思います。

お勤めをなさっている神社のご祭神さまを信じているならば、「ご祭神さまとのご縁を深められますように」「境内には、沢山の参拝者の方々の笑顔で溢れますように」と、お勤めをなさるはずです。

ですが、高圧的な態度で参拝者に接する方というのは、そもそも、ご祭神様の存在など信じておらず、ご自分が神になったつもりで、参拝者に接するのだと思います。

ご祭神様が「あぁ、あの子。二度と来ないんだろうな・・・」と、寂しく思っている気持ちなど、全く考え及ばない。

本当に、ご祭神様の存在を信じているのであれば、参拝者を温かく迎えることが出来ると思います。

そして、「私、神様のことが分かるんです」「貴方と繋げます」というようなことを仰っている方々。

貴方方は、今、様々な神社が、どういう局面に立たされているかを、ご存じでしょうか。

神社本庁で何が起こっているか、ご存じでしょうか。

私は、大殿様から言われた「寺社の立て直し」というお言葉が、何に繋がっていることなのかなど、想像したことはありませんでした。

ですが、この度のことで、全てとは申し上げませんが、一部を知ったような気がします。

私は、神社本庁で起こっていることを、このブログに載せることはしません。
知りたい人、知るべき人が、ご自分で考え、行動なさったら良いのだと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.