サイン | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

数年前、伯母が、大本に戻って行きました。

伯母、存命中から、伯母の数字は「4444」だと思っていましたし、何気ない会話の中で、そのような話もしていました。

お祖母ちゃんが私に対し、「M子(=伯母のことです)は、今のままでは未成仏になる。あんた、M子にお祖母ちゃんの言葉を伝えなさい。そして、その通りにするように言いなさい」と言って来たことがありました。

ですが、最初は「何で、姪のあんたにそこまで言われなきゃいけないの!」と言われたこともありました。

そこで、お祖母ちゃんは、私と二人で出掛けた伯母が、買い物から帰って来て、疲れて眠っている時に、私に「きゃらぶき」を作るように言いました。(材料はありました)
「作ったことないもん!どうやって作るのか分かんないもん!」というと、「お祖母ちゃんの言う通りにして」とのこと。
「もう少し甘くした方が良い」「今、火を止めて」と、全て、お祖母ちゃんの指示に従って作りました。

夕飯の時に、テーブルに「きゃらぶき」を置き、それを食べた伯母が言ったのは、「えっ?どういうこと?母さんの味がする」でした。

私が、「お祖母ちゃんに言われた通りに作ったんだもの」というと、「懐かしい。母さんの味だ・・・」と言っていました。

それからは、「お祖母ちゃんが言っているんだけど・・・」という私の言葉に対し、「分かった。母さんが言ってくれているのね」と、耳を傾けてくれるようになりました。

伯母は最期、入院先で息を引き取りました。
従兄のYくんと一緒に伯母の葬儀をし、火葬場から伯母の家に戻ってきた時、伯母は「やんちゃちゃん」と、呼びかけてくれました。

本当に、嬉しかったです。
「お祖母ちゃん、大丈夫。イケるよ。私は、やることやったんだから、後は、お祖母ちゃんが、M子伯母ちゃんの手を引っ張って!絶対、伯母ちゃんは成仏できるし、成仏させる」と思いました。

最近、伯母は良くサインを送ってくれます。
伯母と一緒に行っていたスーパーのレジで、伯母から貰ったサイン。



お祖母ちゃんも、本当に凄いと思います。
自分の娘を成仏させる為に、孫を使うのですから。

でも、私は、この関係が好きです。
伯母ちゃんが、無事、成仏出来て本当に良かった。

ちゃんと成仏出来たんだから、また一緒に、松坂屋でランチしようね♪

※お知らせ
12/1~4/17までの間にお申込みを頂きました方の鑑定料金を、通常の3分の2にさせて頂いております。(HPの修正が間に合っておりません。ご容赦くださいませ)
理由は、12/1・1/31のブログ記事に記させて頂きました通りです。


沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.