楠公さんと松下幸之助さんは仲良し | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、指先が荒れているように思うのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まって来ると、指先が荒れてきます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の指先に戻って来ると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 一昨年の暮れ、私は明石藩に「やんちゃさんを、高野山にお連れしたいです」と言われました。

高野山は、一度伺ってみたい場所ではあったのですが、私にとっては観光として伺う場所では無いような気がして「高野山か・・・。う~ん」と言っていると、「嫌なら良いんです」とのことに、「嫌って言ってねぇじゃねぇか!」というと、「どうされます?」と畳みかけてきやがり、「行く。任せる」というと、「では、日程、宿泊先など調べてから連絡します」とのことでした。

暫くして、明石藩から連絡があり、「宿泊先ですが、以前、僕がお世話になったお寺の宿坊が宜しいのでは無いかと思い、そのお寺を再度調べましたところ、明智光秀公さまの菩提寺でした」とのことに、『でかした明石藩!これこそがお導きってものよ』と思いました。 (私の母方の祖母は、明智の血を引いています)

宿泊先のことについて、明石藩から説明を受けていた時、ふと、椿大神社が映り、私は明石藩に「明石藩、椿大神社って知ってる?」と聞くと、「存じています。僕は何度もご縁を頂いております」とのことでした。

私は、明石藩に「あのね。高野山と、椿大神社は繋がっているわ。このことを私に知らせてくださっているのは、松下幸之助さんで、松下幸之助さんに私を繋いでくださったのは、楠公さん(=楠木正成公さま)なの。それと、松下幸之助さんが、私に送ってくれているサインは、多分『51』よ。でも、伺ってみないと分からないけどね」と話しました。

高野山では、とても貴重な体験をさせて頂き、椿大神社では、参拝後に神職の方に「こちらにご縁の方々がいらっしゃいます。感染症が少し落ち着いてからでも来られるかと思います。そのような方々に、御由緒書をお渡ししたいので、十部ほど頂けませんでしょうか」と申し上げると、「分かりました。お待ちくださいませ」とのことでした。

二十部ほどを手に取り、数えてくださっていたので、「あの、多ければ多い方が良いのですけど・・・」と申し上げると、「そうですか。では、どうぞ。お願い致します♪」と、帯の付いた状態の御由緒書きを頂きました。

御礼を申し上げ、明石藩に「こんなにくださったのよ。これ何部あると思う?五十部ほどじゃない?」というと、「数えますね」との後に、「やんちゃさん、五十一部ありました」とのこと。

松下幸之助さんは、椿大神社の御由緒書きで「私が貴方に送るサインは『51』で間違いないですよ~」と示してくださいました。
『御由緒書きで示してくださるなんて』と、本当に粋な方だと思いました。

そして、現在の住まいとしている大阪に戻り、近くの神社に「無事帰ってまいりました」と、ご挨拶をして帰ろうと思った時、神社の掲示板には「こけたら立ちなはれ 松下幸之助」と、幸之助さまの御言葉のポスターが貼られていました。

本当に、本当に、粋な方だと思いました。

いつも、楠公さんが傍に居てくださり、松下幸之助さんに私を繋げてくださり、心の繋がりというものを教えてくださり、本当に有難く思います。

何故に、楠公さんと、松下幸之助さんが、こんなにまで心通わせ、この世を生きる私たちに対し、メッセージを送ってくださっているのか、お二人の意図するところは、今はまだ分かりません。

ただ、私に出来ることがあるのでしたら、これから先も一緒に居たいと願います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.