木嶋坐天照御魂神社(京都府) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

ご縁を頂いている方より、お写真をお送り頂きました。
ご本人様に、案内して頂きましょ♪

こちらは京都府京都市右京区太秦の木嶋坐天照御魂神社さん(蚕の社さん)です。







境内は杜の木々に囲まれていて、とても静かで、落ち着く空気です。







石の階段を上がると拝殿があります。
拝殿より先には、立ち入ることは出来なくなっています。
拝殿の奥に、御本殿があります。
御祭神様方は、天之御中主神様、大國魂神様、穂々出見命様、鵜芽葺不合命様、瓊々杵尊様です。







御本殿の右お隣りに蚕養神社さんがあります。
拝殿から見て左手には、たくさんのお社があり、神様方が祀られていらっしゃいます。







御本殿、拝殿を正面に見た、境内の左手奥には「元糺の池(もとただすのいけ)」というお名前の神様の泉があります。

今は泉にお水はありませんが、以前は豊富なお水が湧いていたとのことです。
泉の奥には柵があり、奥には立ち入ることはできなくなっています。
柵の奥には、少し珍しい鳥居が建られていて、中心には元糺の池の神様がおられます。
柵の手前からご挨拶をさせて頂くことができます。







境内には他にもお社があり、神様方が祀られていらっしゃいます。







静かで、厳かな空気もありますが、とても温く素敵な神社さんです✨









※素敵な御写真をお送りくださり、境内を案内してくださり有難うございました。
 心より感謝申し上げます。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.