「幸せ」を取るか、「楽」を取るか | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

神社には伺うんだけど、お寺には伺わないのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
物事にはバランスが必要です。
神社は清く、お寺は強いです。
どちらとものお力添えを頂いてこそ、物事は上手く運ぶのだと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 先日、私が、ご縁を頂いた方は「やんちゃさんのブログの『幸せになるには覚悟が必要』という内容を読んだ時、最初は意味が分かりませんでした」と、お話くださいました。

そして、「私は、『何か』をするか、しないかということについては、しないでいられるのが、幸せなんだと思っていました」と、お言葉を続けられました。

全く間違っているとは申しませんが、それは「楽」を選んでいるだけのことだと思います。
「楽」を選ぶことは「苦」を遠ざけることが出来ますが、「幸せ」というものとは違うと思います。


また、かなり前のことになりますが、「私、今、お付き合いをしている人がいて、その人と口論になった時に、私が『私たち、友達に戻った方が良いかもね』と言ったら『えっちする友達?』って返されて・・・。相手は、その後、冗談だって言っていたんですけど、その言葉が心に残ってしまっていて・・・」と、お話くださった方がいらっしゃいます。

私は、お相手の方に対し、「彼は、貴方に対し、本当に冗談で言ったのかもしれないけど、それにしては言葉のセンスが無さすぎるわ。冗談っていうのは、お互いに笑えて成立するものであって、言葉を受け止める方が笑えないなら、冗談とはならないし、本音がこぼれたと捉えられても仕方が無いと思います」と申し上げました。

そして、「本当に貴方のことを大切に思っていて、貴方との今後を真剣に考えているならば、『友達になんて戻れる訳無いじゃないか!』や『本気で言っているの?』との言葉があると思います。『えっちする友達』という発想というのか、言葉が頭に浮かぶというのは、一瞬であったとしても『楽』が先に立ち、『愛』は二の次になったのだと思います。人を愛するって、エネルギーが要りますから」と重ね申し上げました。

それから、「彼が貴方に言った言葉は、無理に忘れる必要は無いと思います。私は、貴方が彼と別れることを勧めている訳では無いです。貴方は、彼の言葉に傷ついたかもしれないけど、彼は本当に冗談のセンスが無い方なのかもしれないですし。彼も貴方を傷つけたと思っているなら、今後同じような発言は控えるはずです。ただ、同じようなことを繰り返し、貴方が今後彼とお付き合いを続けていくことを迷った時、彼が貴方に言った言葉は、今に留まる『楽』では無く『幸せ』になる為の『覚悟』と『決断』をさせてくれると思います。貴方は、彼の言葉に傷ついたと嘆くより、万一の時、自分の身を守る為の切れ味の良い刀を一本彼から頂いたと思った方が良いと思います」と、重ね重ね申し上げました。


「楽」を選ぶか、「幸せ」を選ぶかは、人生の中で、自分自身が選択することです。

そして、人生の中での「選択」は、誰かに決められるものでは無く、誰かに決めさせるものでも無く、自分自身が決めることです。

人に決めさせようとすると、その後、必ず納得のいかない人生を歩むことになり、後悔が待っていると思います。

自分の人生を豊かにと願う人は、いつだって、「今」選択しています。

「今」決められないことは「いつの日か」と思っていても、決められないです。

それは、いつもいつも「楽」を選び、「いつになっても」決められないからです。

「楽」と「幸せ」は、異なるものだと思います。

※感染症流行のことがあり、一時的に鑑定料金を改定させていただいておりましたが、令和5年1月1日以降のお申込みより、正規料金に戻させていただきます。
なお、対面鑑定は、今後とも控えさせていただきます。
こちらの内容について、ホームページの修正が間に合っておりません。
誠に申し訳ございません。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.