杉本寺(神奈川県) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

ご縁を頂いている方が、お写真をお送りくださいました。
ご本人様に案内して頂きましょ♪

こちらは鎌倉市二階堂の大蔵山杉本寺さんです。
こちらのお寺さんは鎌倉最古仏地だそうです。
境内に入らせて頂くと長い階段があります。
こちらの階段を登り切ると、山門があり、とても男前な仁王尊様方がお出迎えをして下さいます、✨















山門をくぐると直ぐ右手に弁財天様が祀られていらっしゃいます。
お社の左手にはお水があり、奥の方に祠があり、神様が祀られていらっしゃいます。







山門をくぐた正面は古くからの階段があり、素晴らしい雰囲気です。
こちらの階段は、現在は立ち入ることは出来なくなっております。
直ぐ左側に、新しい階段があり、こちらを使用させて頂きます。





新しい階段を上り、周りを見渡すとお山の苔や木々など、とても美しいです。
可愛らしいお地蔵さまもいらっしゃいます。





新しい階段を上がりますと、右手にご本堂があります。
御本尊様は十一面観音様で、十一面観音様が三尊様並んでおられます。
御本尊様の他にもたくさんの仏様方がおられます。
ご本堂に上がらせて頂くことができ、皆様方のお近くでご挨拶をさせて頂けます。







ご本堂の右奥には大きな鐘や、お地蔵さま方がいらっしゃいます。
とても優しいお顔つきをされていらっしゃるお地蔵さま方です。







ご本堂の右奥に熊野大権現様、白山大権現様が祀らていらっしゃいます。
鳥居内には、他にも神様方が祀られていらっしゃいます。







静かで柔らかな、優しい雰囲気のお寺さんです✨
境内にはたくさんの木々や植物がいて、大変気持ちの良い空気です✨





※素敵な御写真をお送りくださり、境内を案内くださり有難うございました。
 心より感謝申し上げます。

※感染症流行のことがあり、一時的に鑑定料金を改定させていただいておりましたが、令和5年1月1日以降のお申込みより、正規料金に戻させていただきます。
なお、対面鑑定は、今後とも控えさせていただきます。
こちらの内容について、ホームページの修正が間に合っておりません。
誠に申し訳ございません。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.