宮地嶽神社(福岡県) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

こちらは、福岡県福津市に鎮座する宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)です。
ずっと、ずっと、伺いたかった神社です。



あらっ、素敵な住所♪



















こちらの神社、鳥居、狛犬の数が多いです。
神社の傍には、昔宿屋だったような建物も多数あり、「宮地嶽詣」というものがあったのでは無いかと思い調べてみると、「三社詣(三社参り)」というものが出てきました。
「太宰府天満宮」「筥崎宮」「宮地嶽神社」だそうです。



こちらの参道、日が沈む時「光の道」となるそうです。



ん?



だぁれぇ?こういうことするの。
お金あげてもお買い物いけないの。





狛ちゃん♪



鳥居 鳥居 鳥居



こちらの狛ちゃんたち、「二人一緒でいいから撮って♪」とのこと。
可愛い♪





牛さんたちは、七五三の子供を見守っていました。





「奉献」「奉納」が多い多い。





















どどーん!
素敵♪









立派な注連縄です。





屋根も美しい♪



「ねぇ」と声を掛けたらプイっ!



暫く待ってみると、「なぁにぃ?」と渋々こちらを向いてくれました。



あらっ、貴方は写真慣れしてるのね。

私は猛禽類が大好きです。

本日はここまでです。
明日は、奥宮を案内させて頂きます♪

※感染症流行のことがあり、一時的に鑑定料金を改定させていただいておりましたが、令和5年1月1日以降のお申込みより、正規料金に戻させていただきます。
なお、対面鑑定は、今後とも控えさせていただきます。
こちらの内容について、ホームページの修正が間に合っておりません。
誠に申し訳ございません。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.