派手に騙される方 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

ご自宅で、玄関マットを使用しているという方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
玄関マットは、足から出るマイナスエネルギーを吸収してくれています。
気が付いた時にでも、お手入れなさった方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私が、ご縁を頂く方の中には、「騙されたと思いたくは無いんですが・・・」と、霊能者という方に視て貰ったけど、納得がいかないとお話しくださる方もいらっしゃいます。

内容を聞かせて頂くと、

「貴方は憑き物に憑かれやすい体質だから、憑いたら私が祓ってあげる」と言われ、年間契約に60万円支払ったという方。
三回目の電話は、「現在使われておりません」だったそうです。
そりゃそうだろ。年間契約なんて聞いたことも無いし、一発で仕留められないから通わせるのだし。
まぁ、そもそも祓うことなど出来ない方なのだと思いますが。

「憑き物が家に入って来るから、鬼の面を用意しなさい」と言われた方。
お化けVS鬼って、どちらに軍配が上がっても、スッキリしないわ~と思いました。
そのようなことを勧める方の思考回路が全く理解できません。

「私の所に来たら、神様と貴方を繋げてあげます」と言われ、二年間通った方。
そもそも、私たちは誰しもが、大本と繋がっていますので、コミュニケーションがとりやすい体づくりを伝えたらそれで良いだけのことです。
それなのに、そのようなことは一切伝えず、「私を通せば、神様と繋がることが出来る」と話すのは如何なものか。
その方は、その都度お金を支払っていたとお話しくださいました。
『そのお金は通行税か!あんたは関所か!』と思いました。

辛かったのだと思います。
現状を変えたくて、藁にも縋る思いだったのだということは理解できます。
ですが、私は、そのような方々に、「大変だったのね~」「うん。うん。嫌な思いをしたのよね~」ということは申し上げません。

「貴方は派手に騙されたんです。でも、騙されたということを認めたくないから、騙されたとは思いたくないけど~と、仰っているんだと思います。では、貴方は何故に騙されたのか。人は、人の知恵を借りる為に、多少のお金を払うことはあります。その知恵を生かそうとするのが努力だと思います。知恵を生かさず、努力を惜しむから、再びお金を支払うことに繋がっていくのだと思います。自分の為に使うお金は、お友達を連れて必ず戻ってきます。ですが、自分の努力を惜しみ、人に丸投げする為に使うお金は、貴方に見切りをつけます」と、申し上げます。

「私、頑張るって嫌なんです」「頑張るのは格好悪い!」「頑張る姿を人に見られるのが恥ずかしい」と仰る方がいらっしゃいますが、それは、スマートに、人知れず、明日の自分に期待しながら努力する術を知らないからだと思います。

人を騙そうとする方が必ず言うことがあります。
「貴方の代わりに」「ここに来れば」「貴方は〇〇体質だから」
貴方には出来ないから、私がしてあげますということです。
このようにお話をなさる方々は、この世を仕組みをご存じ無いと思います。

真のことを知っているならば、お相手が辛い顔をして足を運んでくる日を待つのではなく、二度と見ることは無い背中を見送ることが出来るからです。

「癒し」という言葉がありますが、この世にいる人が、同じこの世にいる人を絶えず癒すのは不可能だと思います。
それは、ご自身も、この世を生きる人で在り、心乱れることもあるからです。

ですが、お相手の方を守ろうと、導こうとなさっているチームの方々ならば、どのような時も傍で励まし、心を癒すことは可能だと思います。

人を視させて頂くということは、ご縁を頂いた方の人生を握ることでは無く、ひと時のご縁として、お相手の背中を見送る覚悟を持つことだと思います。

その覚悟が無い方と、ご自分の人生に対し、努力を惜しむ方が、騙し騙されということを繰り返すのだと思います。

「一瞬で」「明日から」「三か月で」などを触れ込めるのは、人の個性も、その方のこれまでの道のりなども一切考え無いから出来ることだと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.