伏見稲荷大社(京都府) | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

こちらは、京都市伏見区に鎮座する稲荷神社の総本宮、伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)です。
今回、念願叶ってやっと伺うことが出来ました。
京都駅から二駅。とても意外でした。(もっと、遠いと思っていましたから)
そして、駅を降りて直ぐ目の前に鳥居が。
『えーーーーーー!!!こういう感じ?狐につままれたとは正に』
まっ、どれもこれも、私の勝手な思い込みだったのですが。


出迎えてくれたコンコン。
なっ、なんと器用な!
稲を口にし、尾には宝珠。
さすが・・・。


ご神門は工事中でした。
次の楽しみが出来ました♪


沢山のご祭事が行われているようです。


境内には沢山の人が・・・と思いきや。
明石藩が「やんちゃさん、参拝の方は通常の五分の一以下です。伏見稲荷さんは観光スポットとしては大人気です。通常は、このようにゆっくりと写真を撮りながら歩けませんよ」と言っていました。








台風が来る直前でしたので曇り空だったのですが、お天気など物ともせずのこの朱色。
素敵~♪






立派♪


扁額も美しい♪






コンコンたちー!
会いたかったよ~嬉しい♪
コンコンたち、お勤めしてるときは凛々しいのね。素敵♪






またまた、尾に宝珠。






台風の準備。
しっかりとされていらっしゃいました。
(明石藩に教えて貰ったことですが・・・)


こちらの鳥居も立派。




凛々しいコンコンたち。












沢山のご祭神様方が祀られていて、こちらでご挨拶させて頂けます。






















こちらのコンコンも凛々しい♪




なんとも艶やかです。






















甘味処のようです。












私は、この写真が結構好きです。
明石カメラマンに伝えると、「僕も、この写真良いかなぁ~って思ってました」と、自画自賛。無視してやりました。




とっても楽しい参拝でした。
また、直ぐに伺いたいです♪

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.