寺社に伺った時の「倦怠感」「充実感」「高揚感」 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、指先が荒れているのよね~という方、そうで無い方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まって来ると、指先が荒れてきます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の指先に戻って来ると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ご縁を頂いた方々と、鑑定後、メールのやり取りをさせて頂いておりますが、「やんちゃさん、あの神社(又は、お寺)は、本当に私のご縁の所なのでしょうか。伺った後、もうクタクタで動けないほどでした」や、「伺った後、熱が上がったような感じで、怠くて、怠くて」というような内容をお送り頂くことがあります。

ご縁が無ければ、鳥居も、門もくぐれません。
また、私がお伝え申し上げている寺社というのは、その方のチームの方々が「あちらには、話しはつけてあるから、うちの子に、こちらに伺うように言って」や、ご祭神様方々が「その子は、うちに呼んで来た方が良い」と仰っていらっしゃる場所です。
手ぶらで返すということはなさらないと思います。

日頃から慣れていないエネルギーが「どん!」と体に入れば、不具合が起るのは当然のことだと思います。
また、愛情深いというのか、欲深いチームの方々は、ご祭神様方が「一度に、沢山のエネルギーを持ち帰らせても辛くなると思うよ」と仰られても、「大丈夫です。うちの子は大丈夫ですから。沢山、沢山お願いします」と振り切ってしまいますので、当然、体に負荷がかかると思います。

「どん!」と入ると、体に馴染ませるまで、数日掛かる方もいらっしゃると思いますが、馴染んでしまえば、次からの参拝は変わってきます。

ですので、そのようなことを記してくださった方々も、ケロッと「また、伺って来ました~♪蝶々が飛んできて~」や、「結婚式があったんです」「境内に入った途端、太鼓の音が聞こえてきて~」と、楽しい参拝であったと記してくださっています。

体が慣れてしまえば、「倦怠感」は、「充実感」に変わって行きます。

また、一度に沢山の寺社に参拝なさった時も、そのようなことはあると思います。
「どん!」「どん!」「どん!」と、その場、その場のエネルギーを頂き、体の中で混ざり、一つ一つのエネルギーを体が精査して馴染ませるということは、時間が掛かると思います。

私事になりますが、私は東京都港区の寺社に伺う際、一、二社だけとしていたのですが、今年に入り、チームが「この順で」と勧めてきました。

それは、「芝大神宮」「青松寺」「愛宕神社」「御成門」(こちらは、重要文化財です)「増上寺」「宝珠院」「芝東照宮」の順です。

私は、ブログにも「お寺に伺った後に、神社に伺うと、神社のエネルギーが入りやすい」と記させて頂きましたし、それは真です。
浄化力があるのは、神社よりも、お寺だからです。

ですが、日頃より、浄化を続け、お寺の護摩焚きにも参加させて頂いておりますので、チームはこの順を決め、私に勧めてきました。

慣れないうちは、とてもキツかったです。
自宅に戻ってから、何も出来ない状態でした。
それでも、チームは、私に勧めました。

何度も、何度も繰り返し参拝させて頂くうちに、「倦怠感」は「充実感」に変わり、今は、「高揚感」で、体が動く動く、『今晩、眠れるかなぁ』と思うことも良くあります。

先人の方々が私たちに残してくださった場所は、本当に今を生きる私たちを後押ししてくださるところですし、神の心、先人の方々の心に触れられる場所なのだと思います。

「倦怠感」「充実感」「高揚感」
私たちは支えてくださる方々のお心に確かに触れているのだと思います。

増上寺の瓦の葺き替え工事が始まっています。
足場が組まれていて、暫くの間は、大殿の姿を見ることが出来なくなります。
ですが、瓦志納をなさられた方々、いよいよ、私たちの名と祈願内容が、こちらの屋根に上がります。
本当に有難く、ワクワクします♪







沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.