宝珠院~平和を願う寺~ | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

神社には伺うけど、お寺には伺わないのよね~という方、ポチっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
神社は清く、お寺は強いです。
どちらとものご縁を頂いてこそ、物事はバランスよく、上手く運んでいくのだと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 以前、都内にお住いの方とご縁を頂いたこと時のこと。

増上寺(東京都港区)の話になり、お相手の方が、「やんちゃさん、宝珠院(増上寺の西側にある寺)は、ご存じでしょうか。私、ランニングコースで、本当に素敵なお寺だから良く伺っているんです♪」と話してくださり、『宝珠院?』と、最初は分からずにいたのですが、お相手の方が場所の説明をしてくださり、「弁財天池がある」と仰られた時に、「もしかして、三竦み(さんすくみ)の?」と申し上げると、「そうです♪その寺です」と仰られ、「ああ、そうですか。素敵な寺・・・ですか」と申し上げました。

と言いますのも、私がその寺に伺ったのは、東京へと住まいを移す前で、8年ほど前の夏のことで、「三竦み」が見たくて伺ったのですが、私以外の参拝者は「蚊」だけだったと記憶しており、境内もなんとなく暗いイメージが残っていましたので、大変ご無礼ながら、『素敵な寺?あの寺が?』と思っていました。

その後、お相手の方より、「どなたかのご縁に繋がれば~」とのことで、宝珠院さんのお品をお送り頂いたのですが、そのお品がとても輝いて見えて、『もう一度、伺ってみたい。あの三竦みも見たいし・・・』と思い、今年の夏、再び伺わせて頂きました。

三竦みの意味は、こちらです。



当時と様子が変わっていて、とても驚きました。
また、お相手の方も仰っていらっしゃいましたが、ご対応がとても柔らかく、『本当に素敵なお寺だわ』と改めて思いました。







そして、「蛇」「蛙」「ナメクジ」は、どこ行ったのかと見回すと、いらっしゃいました。



蛇ちゃん
「ニョロ♪」
可愛いです。



蛙ちゃん
「ケロっ♪」
可愛いです。



ナメクジちゃん
「ZZZ・・・」
なんでだよ。

御朱印を頂く際、お坊様に「こちらのお寺は?」と伺ったのですが、「増上寺のグループ寺ですっ♪」と、驕ることも、飾ることもなくお答えくださり、『なんて素敵なお坊様なんだろう♪どこぞの、のぼせ上った坊主とはえらい違いだわ』と思いました。

こちらで頂ける御朱印は、本当に素敵です。
時々、寺社で御朱印を頂いた時、『殴り書きか?書道教室行って来いよ!』と思うこともありますが、こちらの御朱印は、どなたに書いて頂いても、ほぼ同じような形で美しく書いてくださいます。
そして、御朱印が、とても華やかです。

また、「徳川家康公が所蔵していた開運出世大弁財天様と港区指定文化財の閻魔大王様等をお祀りしています」とのことですので、ご縁を感じられる方は、伺ってみては如何でしょうか。
「蛇」「蛙」「ナメクジ」も、歓迎してくれると思います。

そして、ご縁を頂きました方には、私に再び、宝珠院さまへ伺う機会を与えてくださったこと、心より感謝申し上げます。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.