石との出会い1 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

私は、数年前までパワーストーンというものを余り知りませんでした。

姉に「このブレスレットをしてみて。絶対に運気が上がるから。守ってくれるから」と言われて身に付けたことがありました。

素敵なブレスレットで身に付けてはいましたが、何故かしっくりこない。色が嫌な訳でも無いのに・・・。興味が無かったというのもあるとは思います。

ですが、ある日、大型スーパーのパワーストーン屋さんの前を通った時、理由もなく足が向いたんです。中に入って、そのままショーケースの前に立って中を覗くと、水色の石に釘付けになりました。

「これ、私だ」と思いました。

物を見て、そんな感覚になったことはありませんでしたが、「この石は私なんだ」と強く思いました。

「この石の名前は何というんですか?」

「ラリマーです。綺麗な石でしょ。付けてみますか?」

店員さんがショーケースから、ブレスレットを取り出そうとしてくれたのですが、「いや、結構です」と答えて、私はそのまま店を出ました。

家に帰って食事の支度をしていても、ずっとラリマーという石のことが頭から離れませんでした。パソコンを開いて調べてみることに。

原産国とか何に対して良いとか色々と書いてありましたが、文面が目に入らないんです。とにかく、その石の写真を眺めているだけでドキドキしてしまって。

それから一週間経っても、頭の中は「ラリマー」のことで一杯。

もう一度だけ見に行ってみようと思いました。

店に入ってショーケースを覗くと、直ぐに店員さんが前に立ちました。

「先日もお越し頂きましたよね。付けてみられます?」

「ええ、じゃあ」

店員さんは色々と説明をしてくれていましたが、殆ど耳に入らず。

私は手渡されるまま、腕に付けてみました。

『あー、何とも言えないわ』

一粒一粒がとても綺麗で、まるで地球儀をみているようでした。

私は地球儀が好きで、部屋にも幾つか飾ってあるのですが、それを見ているような感覚なんです。

ふと値札を見ると、

『6万。ん?60万?えー!高っ!この石60万もするの?60万って結構な金額じゃない。何で?どうしてこんな金額なの?』

「金額的にはお高めだと思われるかもしれませんけど、これだけ色と形が整っているものはそう多くは無いんです」

私の気持ちを察した店員さんの言葉。

『それにしたって、60万って・・・』

「他にもありますよ。もう少し小さめのものも」

「まあ、いいです。ちょっと寄ってみただけだから。有難うございました」

「そうですか。でも、凄くお似合いですよ」

(そりゃ、お似合いになりませんよとは言わないでしょ)

私は帰ってから電話で姉にそのことを伝えました。

「あんた、石に興味湧いてきたの?」

「別にそんな訳じゃないけど、何となくその石は気になったっていうだけ」

「あのお店は支店で、本店は別にあるの。本店の石はもっと凄いよ。よく行く友達が言ってたけど、あのオーナーどんなルートであんな石持ってくるんだろうって。安い石も置いてあるけど、高い石は本当に質が良いって言ってた」

「そうなんだ」

一応、場所だけ聞いておきました。



エネルギー鑑定は、ブループラネットhttp://www.blue-planet.tokyo.jp