5/11(金)HOBO CONNECTION 2018 | baby-a-55さんのブログ

baby-a-55さんのブログ

ブログの説明を入力します。

「HOBO CONNECTION 2018」
~ 永遠のロックンロールナイト in NAGOYA ~
リクオ with HOBO HOUSE BAND
ゲスト:仲井戸"CHABO"麗市/大木温之


いってまいりました。





職場の腹立つヤツがいて
‘いらいらいらいらいらいら’
してて……「…えーい!ライブ行ってまえ〜っ!!!」とこのライブ行くことに決定っ❗️

でも、そいつにも…




ありがとう!!!!


と思えるほど
とてもとてもとてもとても
素晴らしい素晴らしい素晴らしい素晴らしい
時間を過ごせました❤️
(次の日、職場であったらやはり‘イラっ’としたけどねwww)






5/11(金)
お昼まで仕事。
今回は、新幹線でGO!🚄


ホテルも会場近く。

ホテル着いて「まずは場所確認!」
と得三行ってみる。



ホント すぐ、そこっ❗️




こんなんあるし❗️
(中日ファンではありませんが ドアラ好きです)






今回「行こ!」と思いチケット取ろうとしてたら名古屋のMさんが得三チケット取ってくれた(ありがと〜❣️)



整理番号70番代。

場所確認した後、開場時間前に行くと
もう列ができてるっ❗️



 
チャボ観るの年末 麗蘭以来❗️
磔磔麗蘭、ぎゅーぎゅーだったから
今日もぎゅーぎゅーかな❓などと話しながら会場入ると前の方に場所確保っ❗️❗️







結構近いよねよね❓
チャボとハルさん
スゲ〜見えるよね❓
などワクワクドキドキしながら開演までの1時間を酒飲んで 過ごしておりました❤️




リクオ&HOBO CONNECTION BAND のメンバー登場❗️


[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・ここだけの話
対バンライブとか目当てのバンド以外の時 
シンダサカナ ノ メ ヲシテ ミテ…
「まだ〜❓まだ〜❓」
と思ってしまう 根性ワルなんですが

リクオ&HOBO CONNECTION BAND❗️
コレは好きだ〜♪楽し〜♪


はじめにリクオさんが「今日はスタンディングですが身体を揺らしてたら大丈夫」みたいなこと言ってたんだけど ホンマその通り♪

目の前の上品な音を奏でる スチールギター❓
「大正琴みたい❗️」など思いながら
リクオバンド4曲終わったところで



「大木温之っ❗️」

とリクオさんに呼ばれ ニヤニヤしながら ハルさん登場ww



ハルさんセトリ
↓↓↓↓↓↓


サイナラ.グライダー.ブラボー.異国の扉.バーボン人生/永ちゃん.生きのばし  

ハルさんブログより






鍵盤から始まるピーズ❗️❗️
(サイナラ)

コレがとてもとても良い良い良いっ❣️



ステージと客席が近いし 照らされてるからってコトからか❓
自分、一卵性双生児で昔から比べられてきた。
双子の場合は見た目が一緒だから ハートで勝負しないと勝てない❓からハートでアタック❗️
て言ってたwww
(あとから、‘ハートでアタック’チャボも気に入られたご様子で何度も「ハートでアタックだから」と仰ってましたwww)



「こんな上品なピーズ観たのはじめてでしょ?
オレ風呂入ってきてるのに 風呂入ってないみたい」
みたいなこともハルさんw




永ちゃんのバーボン人生は
「お客さんに、ちんぷんかんぷんなナンバーはさまない❓」とリクオさんからのリクエストらしい。
リクオさん鍵盤でハルさんボーカル❗️
すごく新鮮っ♪


そして、最初のところが
キャロルのルイジアナをパクったというww
‘生きのばし’もすごくすごく良かった〜❣️



そしてそしてそしての

仲井戸‘CHABO’麗市❗️❗️❗️



Born in 新宿 
Hey Mr.DJ 
魔法を信じるかい
 Ol’55 
(リクオさん曲)
君が僕を知ってる 
(リクオさん曲)
(リクオさん曲)
(リクオさん曲)
実験4号
雨あがりの夜空に 
永遠のロックンロール 
いい事ばかりはありゃしない 


俺をはじめて見るハルファンに自己紹介と

‘Born in 新宿’


もうもうもうもうもう
近い近い近い近いっ❣️

「チャボー❣️」と思わず言ってしまう自分がおりましたwww
もうもうもうもうもうもうもう❤️
カッコいいよ〜❤️



この日、すごくすごく嬉しかったのは
‘魔法を信じるかい’❗️❗️❗️

ほんと、偶然にもトモフの魔法聴いてて
「チャボの魔法を信じるかいも聴きたいな…でも、もうせぇへんわな」
と考えながら名古屋に向かう新幹線で聴いてた❗️

リクオさんリクエストらしい❗️

もーーーうっ❗️

リクオさんナイスっっ♪

チャボとハルさんお見合いさせて一緒にステージ立たせてくれただけでも感謝for you❗️なのに
この曲までっっ❗️❗️❗️❗️




この曲、清志郎ファミリーがコーラスで参加してるんだけど 発売当時姉と聴きながら
「この、タッペイ、♪ドーユービリーブ イン マジック オオー!♪って ヤケクソな感じやなwwww」
って言ってたんだけどそれ当たりだったみたいwww

清志郎がタッペイとモモちゃんに無茶苦茶厳しくコーラス指導してたみたいで、しまいにゃイヤイヤコーラスに参加してた。らしいwww


嬉しくて楽しくって涙が出てしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何曲かはリクオさん曲のギターで参加。

チャボは、自分の曲ん時はもちろんだけど他の人の曲でギター弾いてるとこ 一つ一つ切り取ってもすごくカッコ良い❣️

なんなんだ❓この人❓❓


君が僕を〜もやってくれた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コレも涙(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




で、アンコール
チャボとハルさん❗️❗️❗️❗️❗️❗️


うわうわうわうわうわうわっ❗️


チャボと、ハルさんが同じステージで
ニコニコして立ってる…
「俺たちハートでアタック兄弟だ」ってチャボ言ってるしハルさんは
「ハートで良かったのにいっぱい喋っちゃった」
とか言ってるし…………

頭ん中ぐるぐると
「なんだ❓コレは❓夢❓夢か❓❓」
と回ってると


‘実験4号’始まるし❗️❗️❗️❗️


チャボがハルさんの横でっっっ❗️



もう、放心状態で、ノリノリな自分がおりましたwwww(どんな、状態やねん)


何回もチャボがハルさんの頭くしゃくしゃって撫でてハルさんむっちゃ良い笑顔❣️❣️


「いえって言え〜って言われたぜ〜❗️」
「いえって言えーーーー❗️❗️❗️」

とハルさん言った後

「オッケー、チャボ❗️❗️」


から始まる‘雨上がりの夜空に’

気が狂ったようにひゃーひゃー言ってしまったwwwww
(私、チャボが雨上がりやるたびに
「本物や❗️」とつぶやいてマスww当たり前なんやけどwwww)





なんやなんやなんやなんやなんやなんや❓

コレは夢か❓夢か❓
何度もチャボとハルさんがグータッチしてるし
チャボがハルさんの頭何回も撫でてるし
ハルさんは、マラカス振りながらスゲ〜嬉しそうに歌ってるし。

最後は‘いいことばかりはありゃしない’
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









もうもうもうもうもうもうもうもう…
腑抜けになりました(良い意味で)
なんか、すごいもん観てしまった…





私の中で小学生ん時から清志郎とチャボの音楽は
ずっと側にいてくれた。
清志郎がいなくなって ほんとに泣き暮らしてる時に ピーズ(大木兄弟)の音楽に触れて また、音楽聴ける様になった。
ライブ行く楽しみも復活した❗️


その人達がおんなじステージに立って
ニコニコして 演奏してる…




なんだろ❓
ホントに世界中の人に自慢したい❗️❗️
って気分にさせるライブでした❗️


あまりの感動に終演後リクオさんに
「ほんっとにありがとうございます❗️2人を会わせてくれて❗️❗️」って言ってしまったwww





そして、次の日 長男とお昼でも食べよか。と名古屋駅で待ち合わせ。


10時半くらいに待ち合わせだから
普通に10時くらいチェックアウトでえーな。
と、前日聴いてこびりついてる‘魔法を信じるかい’を口ずさみながら出発準備。



私の部屋は、5階。
エレベーター待ってると7階❓で止まった。
「たくさん乗ったんやろか❓」
など考えてたら‘チーン’とエレベーターの扉開く。





❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️





チャボがッッッッ❗️




いるっっっ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


「…チャボや……」

と思わずつぶやいてwww

「キノー、ライブ、ヨカッタ デス…」



と、カタコトかっっ❗️みたいな言い方で言うと
チャボ、優しく握手してくれました…❣️







人間ってね……




凄いコト起こると……




ホントに震えるんだ……





と、実感❣️






「ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい。」



とぶつくさ言いながら
プルプル震えながら駅まで歩いて行きましたwwww





私………
一生分のラッキーを使い果たしたな……







しかし、チャボ、カッコ良かった………❤️



ヤバいデス。