やっぱりか | 2026中学受験!平凡息子と母の奮闘記

2026中学受験!平凡息子と母の奮闘記

首都圏在住。新小4から入塾。息子の勉強と塾代の捻出に奔走する日々の記録。。


⚠︎アメンバーについては身バレ防止のため
同じく2026中受予定の方は
・ブログを書いている方
・お住まいの地域をざっくりと教えてくださる方
に限らせていただきます。


カリテ、素点だけでも分かるで撃沈確定笑い泣き

見た瞬間「あー。」
としか言葉が出なかった。。

一瞬怒りが湧き上がってきたけど
もう、
またか。またやっちゃったか。
と母は無の境地。

怒らない代わりに感情が無。
「なんでそんなテンション低いの?」
と聞いてくる息子。
いや、分かるでしょ。
察してくれよ、空気読んでくれよ笑い泣き

そして、
「まあこの一回だけでそんな落ち込まなくてもいいじゃん!カリテで一回一回落ち込んでたら受験までもたないよ。」
となぜか息子に諭される。
ど正論だけどさ、
普通立場逆だろー!
あなたも少しは落ち込まんかい!


しかも、昨日学校から帰ってさあすぐにカリテに向かわなくては!
ってカリテ直前の時間になぜか早稲アカから前回の組分けのフィードバックの電話。

電話でのアドバイスはとってもありがたいんですが、
タイミングが、タイミングがな…滝汗
なるべく早く電話を切り上げなくては、って感じで
ゆっくり聞いてる余裕がなかった。

バッタバタで迎えたカリテ
なんだか色々残念。