先週のできごと。




ビンタされるってやっぱり衝撃的。笑



月曜日、どうなることか心配していました。



帰ってきた長女に

今日は叩かれんかった?笑

と冗談混じりに聞いてみると


今日は叩かれんかったし

初めて一緒に遊んだ!


と言ってましたあんぐり



どういう経緯か聞いてみたら


近くに来てウロチョロ(言い方笑)してたし

一緒に遊ぶ?

って聞いてみたら

うんってしたから一緒に遊んだ〜


だそう!

自分から誘ってみたらしい。

ウロチョロしてたから。笑


やっぱり一緒に遊びたくて

混ざるつもりが拒否されるようなこと言われ

言葉があまり出ないから叩いちゃった

って感じだったのかな。



それにしてもビンタは衝撃ですが

会話が全然ないそうなので

お喋り苦手なんだね〜ということで

これからも長女から誘ったら

仲良くできて上手くいくかもね

って話で落ち着きました目がハート



よかったよかった。


そして長女、ちゃんとお家でママと

色々考えてたのちゃんと実践してエライ悲しい


私はそれが本当に嬉しかった。


いつも話聞いてるのか聞いてないのか

落ち着きのない長女ですが

しっかり自分でも考えて聞いてたのかな。



一緒に遊びたいならそういえばいいのに。


って言ってましたが


長女もはっきり言わずにグズグズ言って

明らかに不機嫌な態度とるときある。


言いたいことをはっきりと言えない

言いにくい、恥ずかしいときあるよね。


大人でもあるもん。

大人の方があるよ。笑

飲み込んで我慢したつもりが

態度に現れることあるよ。笑


叩くのは絶対ダメだけど。


はっきり言わずにグズグズ言われるのも

正直腹が立ちますよねーーー。笑



とりあえず

これからは仲良くできそう!

と本人も言っていたので

今回は口出しせずに見守ります。




そんな長女、今日は朝からじんましんが

顔中に出てお休みしました…


じんましんだしすぐおさまると思うけど

昨日も少しじんましん出てたので

パパが病院連れてってくれることに。


病院行ってから学校行くって言ってたのに

パパから休むって連絡ありました。


疲れが出てきたのかな〜


パパも仕事のこと色々愚痴ってたし

今日は2人でリフレッシュですね。笑


学校休むのは良くないけど…



学校お休みするときの連絡手段が

連絡帳を近所の子に渡すって言う

とても原始的な感じで私の時代と

全然変わってない。笑


連絡網アプリみたいなのあるけど

学校からの一方的なものだし

学校への電話はなるべくなしで

みたいな感じでした。

面倒だが仕方ない。笑

なるべく休まないでほしい。笑