息子と唯一の共通の趣味 | 【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

ASDとADHDの息子

Little Dinosaourは、

中2になります。



Little Dinosaurは

小学校になり、

理科や歴史が好きになり、

中学でも理科と社会の授業は、

休まず出席。

英語しかできなかった私

科学や歴史の話をされても

ちんぷんかんぷんなぼけー

 

そして、昔無理に

 

勉強させたせいで、

 

Little Dinosaourは

 

英語嫌いにぐすん

 

小6で英検3級も合格したし、

 

洋楽も聞くし、

 

英語で映画を見ても

 

大体わかるようだけど

 

嫌いなんだそうダウンショボーン

 

自分が好きなものを

 

好きになってもらおうと

 

頑張ると逆効果てことですショボーン


期待したら、


ダメなんだと


わかっているけど


実際、気持ちが


吹っ切れるまで


数年かかりましたDASH!

 


理系な旦那とは

話が合うようです。


歌の好みも私とは

 

全く違います笑い泣き

 

前回に書きましたが、

 

子育て苦手な

 

母性なし?な私です汗うさぎ

 

そんな息子Little Dinosaur

 

と私ですが、

 

唯一合うもの

 

それは、

 

絵画鑑賞アップ

 

先週土曜日には、

 

二人でキースへリング展に

 

出かけました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

午前中に少し時間があったため、

 

横尾忠則美術館も訪問

 

以前から、

 

横尾忠則さんの作品は

 

気になっていたのですが、

 

今回、行けてよかったですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

Little Dinosaurも悩んだけど

 

行ってよかった~ラブラブ

 

と言っていました。

 

手帳のおかげで、

 

行きやすくなったこともあり、

 

このところよく


行くようになり、

 

改めて、


美術館好きだなと

 

感じています音譜

 

趣味の一つになりましたほっこり

 

誕生日が近いLittle Dinosaurに

 

キースへリング展で

 

Tシャツを買ってあげましたウシシ

 

かなり高かったけれど、

 

普段買わない私が

 

買ったので、

 

喜んでくれました音譜

 

物が捨てられない子なので、

 

きっと長いこと

 

使ってくれそうあせる

 

それを見越して

 

大人のMサイズを

 

購入しましたウインク

 

実は、キースへリングのことを

 

全く知らず、

 

たまたま電車の広告で見て、

 

Little Dinosaurが好きそうだなと

 

思って、行きましたが、

 

明るくポップな物が多くて、

 

楽しい気分になりましたアップ

 

二人でファンになりました照れ

 

キースへリングのグッズも

 

どれも可愛かったですラブラブ