不登校の息子に振り回される | 【英語好きな発達障害の母親】が綴る英語や発達障害のこと

【英語好きな発達障害の母親】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

今日は、障害年金の申し込みに

 

旦那と二人で社労士さんに会う予定でした。

 

 

 

しかし

 

 

 

不登校のLittle Dinosaurは、

 

昼頃まで相変わらず起きません。

 

給食は、行かないと言い出し、、、、

 

5時間目から行くといっても、

 

5時間目は13時45分

 

社労士の予約は14時あせる

 

 

 

間に合わないやんダウン

 

 

 

 

旦那が、「今日はもうやめようか」というものの

 

少しでも早くしたかった私は、

 

遅れると連絡するわ~と。

 

 

 

ところが、Little Dinosaurは、

 

昨日眠れる薬を飲んでいたこともあり、

 

だるいのか、まだ起きてこず、

 

「6時間目から行く!」

 

 

 

 

もう、無理だえーん

 

 

 

 

仕方ないので、今日の私たちの

 

予定はキャンセルすることにしましたえーん

 

予定していただいていた、社労士さんにも

 

ほんとに申し訳ないショボーン

 

しかも、今日だったら、たまたま二人分

 

話を聞ける時間があったようで残念ダウン

 

 

 

6時間目がせまってきたころ、

 

「やっぱり、しんどい。休もうかな~

 

なんて言い出すLittle Dinodsaur

 

 

さすがの旦那も

 

「ちょっとでも学校行くというから、

 

こちらの予定をキャンセルしたんだから、

 

行きなさい」と一言

(送り迎えが必要なのでこういうことになります。。。ショック

 

渋々、連れていかれていました汗

 

 

Little Dinosaur中心の我が家

 

ほんとに、振り回されますDASH!

 

 

今日は、比較的調子のよかった私でしたが、

 

朝の行く?止める?のやり取りで

 

少し言い合いになり、また、ダウンですぐすん