最寄りの資本系とんかつ屋へ。

 

カツカレーを。 自分、こういう店ではとんかつよりもカツカレーを頼む方が圧倒的に多い。

とんかつにとん汁は合いそうだな、、、

カツカレー、旨いがや!

帰りにこれもらった。

 

太陽光発電に増設する蓄電池の工事をする事にした。

 

鶴舞。

 

最近新築の家も最初から両方付ける家が多い。

Google Mapで近所見るとケッコー後付けしてる家が多いのも分かる。

 

担々麺を。

過激な辛さではなくスープの旨味もわかる味。

 

味仙@焼山店  平日のランチタイム。

ひるめぬう

どのセットも1000円近い。Aセットに。

 

台湾

本日の小皿

持ち帰りでコブクロ

若い時からこれが酒のつまみに好きでね~  いまは無き名店・月楼で知ってドはまり、、、

その頃 この味仙では炒めた熱いコブクロだったがいつの間にか 月楼のコブクロをパクって今の冷たいのになった。

 

月楼は惜しまれつつ閉店したがこうして月楼のコブクロが味仙に残ってて今でも食べられるのは有難い。

 

 

金山・太平楽

 

ここもスープが旨い。

サッポロみそ

   

 

 じぶん家の場合そもそも発電パネル載せるつもりで設計したので屋根全体を1面とし南へ傾斜して効率的に発電できるようにしてある。

 

ジョブチューン見て感化されガストへ。

配膳が自動ロボットなんだよ。びっくり!

 

優待券使い切ったので自腹、、、

てんや

 

今まで太陽光発電のみで月7000円位の支払いだったがこれでどこまで下がるのだろうか?

過去最高レベルに高い電気代が近じか電気代を安くしてくれてた政府の補助金が終了となるのでまあ、、、このタイミングかなあ、、、と。燃料を輸入に頼ってる以上今後電気代が下がる理由は見つけにくい、、、 しょぼん  ラーメン福も2年連続値上げだし、、、

 

松屋フーズのカレー専門店「マイカリー食堂」で

 これで電気はほぼ 自産自消となり地震で停電しても心配はない。

 

 

上海楼でちゃんぽん麺

ここ、スープのできがいいからチャンポンもうまいし野菜炒めるのにラード使って香りがいいじゃないか。

 

容量10KWhの蓄電池が 5年前は190kg。  今は100kg! 目 !?  とも知った。

 

明治カールが売られなくなり寂しい思いをしてたが まんま!! の菓子をコンビニで見つけ購入。

食べると、、、   おお、、、懐かしい。   昭和が見えるぜ、、カールとペロティー(シランでしょ?!)は好きだったなあ、、、  君はペロティーを見たか!?   いや、チョコベーだったな。  分からんでしょ? ニコニコ ゲラゲラ

 

前は祝日は営業してたが変わったんだ。結局平日のみ、、か。

大将も高齢、病み上がりだし。

 

 

ミラネーゼがミラカンの事なのはタイの醤油と共に 旧・そ~れの共通の特徴。

タイの醤油。

 

旧 そ~れの流れを汲む店に見られる上のタイの醤油をかけて、、、

 

、、、 っつうか  ここの味が旧・そ~れの味 だからね。

 

蓄電池はサイズもそれくらい小型化され外から見ると給湯器サイズだ。(重いが)

変わった香りのコーラがあったので購入。

北区

ここにもタイの醤油。多分この2店しか昭和の旧・そ~れの文化は残ってない。

世界Sバンタム級 4団体タイトルマッチ

 

やっぱり井上だ。凄いなあ、、

 

今のボクシングってタイソンの頃と違って非常にクレバーば戦い方になってる。

 

居酒屋

 

今日も貸し切り、、、 自分は静かで嬉しいけど、、、

 考えてみると初めてこの店に入った30年近く前 ここは近くのTV局の3,40代サラリーマンでごった返してたが段々若者が減りその頃の常連客が年を取りながらも来てる感じになり今やその常連客もリタイヤとかのトシで段々と来なくなった、、、って感じかな、、、 メディア露出度はチョー!!低い店。 客が減るほど自分には居心地がいい、、、  店は困ると思うけど、、、、

 

ネットの発達でTV,出版業界は広告収入減って飲みに行く人は減ったなあ、、、


 

 

ギターが高くなったので相場の勉強に、、、

ほとんど90か、、  10か15年前は50万位だった。

 

これも40くらいだった。

気になってるのが中古であったんで、、、、ガット弦のエレアコが気になってて、、、

 

瑞穂区妙音通の町中華 昇福亭が3月で閉店してた。

夜しか営業しないので1回しか行った事なかったが寂しいなあ、、、町中華でやろうぜ、にも出てたんじゃ、、、

 

マーフィー仕様という昔風?のを売りにしてるらしい、、、

 

小休憩で、、  栄 チャオ

 

 

ギター、 大体3-5割上がってるワ、、、

 

ここの味わいはオーソドックスで好きだ。

 

 

セガサミーホールディングス(HD)が宮崎市の大型リゾート施設「シーガイア」を米投資グループに売却する方針だと。

宮崎シーガイアか、、、 懐かしい。あそこのオーシャンドーム内のプールに行った事もあれば名門・宮崎フェニックスカントリーでゴルフをした事もある。 

 

味仙

 自分は30代の10年間だけゴルフをしてた。

 最終的に目標の100を切るとこまで行ったら 途端にやる気が失せて今は全く、、、

でも 宮崎フェニックス、霧島カントリー、川奈、輪厚、ニドムクラシック、静岡カントリー浜岡コース、ヤマハリゾート 葛城ゴルフ倶楽部、軽井沢72ゴルフコースなどの名門コースを回れたのはいい思い出になってるしゴルフ仲間に恵まれたと思う。

ニドムクラシック、、2回行ったが もう1回行きたかったなあ、、、、コース内のホテルへ泊まり夜ワイン飲みながら皆でワイワイやってたのが懐かしい、、、

ここのベトコン、唐辛子がケッコー辛い。しかもそれを粉末にしたのが市販の一味の小瓶にいれてありフツーの一味のつもりで入れると超!! 辛い。

もっともそれが楽しみでここでカレーライスやベトコン頼んで一味?を振りかけてるんだよ。

どこからこんな辛い唐辛子見つけてくるのか、、、それを手袋して粉末にしてこの瓶に詰めてくれるオカミさん、、、  ありがたや、、、

 

 

ここでワンタン麺だと。

旨い旨い、、

川奈も、もう1回行きたかったなあ。海の景色が綺麗で快適だった。

上海楼 餃子とチャンポン

 

シーガイアを売却、と聞いてあの頃全国にオープンした同様施設の現状を調べたがやはり 青息吐息だった。しょぼん  

 

 

凡@野並

 

 

 

ハウス テンボス、スペイン村、、、バブルの名残り、、、、ってところかな、、、

いや、主要顧客である子供が減り親がそっちに回す金も減ったのだろう、、、、 

 

松屋

 

ゴルフ全米女子オープン 笹生優花 2回目の優勝 男女通じ初快挙

これは凄い。しかも渋野との日本人で1,2フィニッシュ。

最近地上波でのゴルフ中継、減って観れん。

TVや紙出版物への広告が減ってるから放映権に手が出せんのかも、、

TVで製作費のかかる時代劇制作なんて殆どないし、、、

 

東別院

キリンも秋にウイスキー値上げ。

1万円あっても買えるものが減るから実質 価値は目減り。

ああ、オレの年金生活はどうなるんやろう、、、 しょぼん  華やかな生活クラッカー 音譜 を夢にみてたゲラゲラのに、、、

 

今日の蕎麦はちょいと塩気が強いぜ、、、、汗  悲哀の香りがするし、、、  

 

 

 

 

車庫の電動シャッターが故障した。

 

 瑞穂区。

 

見て貰ったらモーターの寿命だと。

1日2回の開閉で10年が寿命だと。   1日2回よりは開閉してるなあ、、、

50を超える何十万円と直るまでの1,2週間 車を外へ置かないと。

それを考えたら10年過ぎたら予め交換しといた方がよさそうだ。

久しぶりにうまい豚骨ラーメンを食べた。ここ、自分にはマジ!うまい豚骨ラ。  あまり露出度高くないが一番軒や一風堂よりは自分は好きだ。客もコンスタントに入ってる。 豚骨ラって注文したらすぐに出てくるイメージだったけどここは他よりは時間かかる。 その分ウマイから納得してるけど。何の気なしに最初入ったが最近 ケッコーリピしてる。

 

マルチネス@本山

時々見てた名古屋のグルメブログがやめる、、、  と。   寂しいのう、、、しょぼん

 

そのブログは自分はあまり行かないジャンルが多かったので興味はあったのだが、、、

 

 

しだれ桜、、、かな?