新瑞橋南で

こんな味噌煮込み専門の店があるのか、、、  伊勢屋

店主が高齢でこれだけ休むのか?、、、   

バスに乗って、、

ここにこんな店があるのか、、、どこかでも同名の店があったよなあ、、、

前を通り過ぎ、、、

あそこだ!ニコニコ

こんどる!

2月24日 世界卓球 団体の女子決勝戦は感動した。

 

世界1~3位の選手が揃う中国チームと世界ヒト桁が一人しかいない日本チームとの決勝戦。

 

スロー映像で分かったけど一方が打ったボールが相手のコートに落ちた後のはねる方向が落ちる前に飛んでた方向とは違うんだよ。あんなことできるんだ、、、

 

素人がスローでやっと分かる変化を高速ラリーで実際に対決してるのが

いかに凄いコトか、、、 ドクロ 叫び ビックリマーク

 

オリンピックかと思うような高レベルの戦いだった。

 

 

スープ、うまい。再訪決定。

 

東新町南  いつもの礼拝に。

優勝したチームに笑顔は無かったどころか涙目、、、、 満面の笑みじゃないんだよ、、、

 

薄氷の勝利だと分かったからだろう、、、、 相手との実力差がここまで少なくなってきた、、、と実際に試合をして分かったからだろう、、、

 

 

 

南区

目的の店は休みだったので下へ

 

勝敗を決する最後の試合に日本の代表として立つのは15歳の中学生、、、、!!

 

相手も 愉快ではないだろう、、、

 

その年でそんな試合の場に立つ方も精神的なプレッシャーはいくばくか、、、

責任重大過ぎて並の中学生じゃつぶれそうだったろうに、、、

 

そんな15歳の中学生が東京五輪の金メダリスト相手に互角の戦いをするのだから向こうもびっくりだろう、、、

 

試合終了後 勝ち星を挙げられなかった選手には笑顔は無かった、、、

15歳の中学生の目には涙、、、

 

只で涙は流すまい、、、

 

 

パリで借りを返せるか、、、

 

録画したのはDVDにして保存しとこう、、、

 

現在の牛丼チェーンのカレーはすき家が1番好きだ。

 

朝にカレー おんたま、サラダ、納豆トッピング

'24の2月末、、、ネット証券のサイトを見たら「只今電話問い合わせが大変繋がりにくくなってます」との表示。 初めて見たわ、、、こんなの、、、

 

吉野家でも朝カレー ニコニコ

株高、新NISAで初めて投資する人が多いそうだ。

 

内装が おしゃれなカフェ風に変わってる。

こんな状況になってから始めてすぐ株買える訳ないのに。 証券会社に口座を開設してて そこにすでに軍資金が置いてないとねえ~ ドクロ

 

 

 

吉野家でもカレー、2,3年前より明らかにウマクなってる!! 叫び 

今や すき家以上かもしれん。具に肉が入ることを考えればお値打ち。

TVで外食チェーンの味を評価する番組の影響もあるのだろう。

 

市民には嬉しい番組かもしれん。

 

証券会社に口座開設するのに 半月掛かる、、、  目 ビックリマーク 

 

口座を開設できても軍資金がいるし、、、ドクロ  しょぼん 汗

 

駅前に大きな空テナント。 スーパーが入れる位なのに、、、と思ったら駅裏に もっと大きく新しいスーパーが、、、 あっちができたので撤退した名残かな、、、

つわものども、、、か、、、 しょぼん

初めての店 

 

松屋の牛丼も400円くらいになったが肉質、タレともうまくなって400円の価値ありだし、、、

 

ランチ 台湾ラとチャーハンに

年金世代夫婦は来るな、と言ってるように見える自分は おかしいのか?

 

西山団地の新東海で半チャーラーをシェアしてる老夫婦見て 人生の黄昏で分け合う姿にニコっとしてしまう自分だ、、、

 

オヤジが厨房、息子がホールかな?

 

担々麺、チャンポンはないようだ。

炒飯、旨い!!

 

トランプ、大統領になるのかな?  プーチンが後押ししてそうだし、、、

ウクライナやNATOはどうなるんかなあ、、、

いや、それよりも中国が台湾経由で沖縄を攻めたり ロシアが北から北海道攻めたり、、、

になれせんだろうか、、、  トランプは金払わなきゃ守らない、って言いそうだし、、、

 

表面の熱いラーユの湯気のせいで涙が出る。ニンニク、辛さは良識的。

バスが来るのか、、、

 

 

2時間に1本。 これでも有難い人たちが多いのだろう、、、

駅前広場、、、 ケッコーシャッター降りてるし人通りも閑散、、、しょぼん

 

スーパーで見つけたコンニャク。なんだ?この商品名は?

 

激辛コンニャク?

?と思って購入。 オレも変わってるなあ、、、 まあ、、、コンニャク 好きだし、、、ニコニコ

ふつーのコンニャクだった。 この表示の意図が良く理解できんオレはアホかも、、、

 

一社の台湾ラ店で

 

春岡で、、

2時までだと思って1時半に行ったら暖簾は出てるがもう終了で入れんかった。ほんで

近くの、、、久しぶりに

いつの間にか店主が若返りしてた。

 

炒飯 餃子 半ラーメンせっとに。

 

元・白鵬が降格処分で場内警備や売店の店員やるかも、、、だと。

コンプライアンス、どんどん厳しくなっとるなあ、、、まあ、、、ええか、、、  の昭和が懐かしいぜ、、、

 

 

自分が小学生の頃 先生が生徒を平手打ちやヒザ蹴りびっくりマーク なんかしょっちゅう見てたしそれが当たり前だと思ってた。

 

教師はそれが許されるのだろう、、と思ってたもんなあ、、、

 

写真 ボケボケですまんね~パー
 

あおり運転なんて昭和の頃はしょっちゅうだったし、、 まあ、、、 しょうがないか、、、と思ってたのが今や 全国ニュースで名前が出るほどになっとる、、、

市場で買ったアワビ。互いにくっついたの図。

 

こんなのがあるんだ、、、

ナニヤラ?の理屈でウマイらしい。

上社駅そば 初めての店

イーロン・マスクが 2月29日夜、「もし何も変わらなければ、日本は消滅するだろう」とX(旧Twitte)に投稿した。

 

そうなるかも、、、

 

 

千種駅北のとんかつレストラン 喜八が閉店した。 昨年初めて入り豚肉の旨味が良く出たカレーに感動してまたかつカレー食べて、、、 美味しかったのに残念。

 

担々麺を

 

今池のイオン(元・ダイエー)も2月末に閉店。

スープ ウマイ

昭和の香り漂うイオン、好きだったなあ、、、  その近くの、、、

 

今池南で

ワンタンメン

 

一時的にちゃんぽんにハマって

 

3月になったら 、、、

 

ついに4万突破!! クラッカー

なんか怖いなあ、、、

反動が怖い、、、

 

オレ 臆病だし、、、

 

日本の若者の洋楽離れが加速中。

 

音楽をしょっちゅう聞く人たちの中で欧米への憧れが強かった年寄りが減り

ランクインするのは邦楽が8割で残りの主体も KPOPだと。洋楽は僅か、、、

 

どんどん庵

こういうの貰っても期限内に1枚も使わない事が多い。トシなんで 大盛にしないし、、、50円ばかじゃ、、、しょぼん 汗

 

 

 

東別院  ちゃんぽん専門店

自分の青春時代はケッコー カーペンターズ、イーグルスとかの洋楽がしょっちゅうFMで流れとった、、、

 

 

実際に今 民放FMをたまに聞くと自分には初耳のニホンのアーチストがメインでたまにやっぱり初耳の韓国のアーチストのKPOPだもんなあ、、、 4,50歳代のおばさんの話題は韓国アイドルだし、、、

世界的トップ歌手でさえも日本でのランクは低い、、、

カレー粉、カルボナーラ? 

試さなかった。

ここのチャンポンはマジ、うまい。

その足で、、、

金券屋で売ってその金で その足で 飲みに、、、ニコニコ チョキ いつものパターン。

 

飛行機に殆ど乗らないけど  年2回 飲み代 日本酒 が出る、と考えれば エエか、、、ニコニコ

 

野並

FMから流れる曲を聞いとると その作りも転調、代理コードを使ったり複雑なのも出てきてる、、、 

ここでは いつもチャーラー、、、    ホンジャー パー