人間 働けるうちはまっとうに働いて稼ぎ 勤労と納税を通して社会に貢献しないとイカン! ![]()
と思って普段は多分? まっとうに働いてる自分です。 3、40代で当たり屋とか保険金詐欺とかやって逮捕されてる記事を読むと コイツ、こんな働き盛りの癖に性根が腐っとるがや! 情けない
と
憤慨する自分です。 ![]()
でも 部屋でPCを触ってるだけで合法的に収入が得られる立場にあったら、、、
その立場を行使して収入を得るのはどうなんでしょうか?
雑居ビルの中の目立たぬ位置にあるショットバー
一見で入る客は多くないでしょう。 そんな店でもそれなりのニーズはあります。
客は我々二人だけ。
マウス触ってるだけで目の前の数字がゲームみたいにどんどん増えていくんだよ、、、
と彼が言います。
なんか インチキ金儲けサイトの宣伝文句みたい。
こういうの ハマるとやめれんくなるんだよ。 配当ってのも美味しいし。
そんでハマって後で痛い思いをして、、、、
見極めの眼が無いとね、、、、
かなり酒も入ったせいか少しろれつのまわらぬ口調で続きます。
折角の機会だからと自分も少し指南を受けます。 ![]()
リスクを取らなきゃ得られぬモノもある。
アブク銭には決してありつけないけど石橋だけを渡るやり方もある。 ちょっとつまらないけど。
彼は大層 嬉しかったようで奢ってくれました。 錦3のクラブの方が嬉しかったけど、、、
日経平均が何年ぶりかの高値で動くこの頃、、、、
そういうオジサン方には久方に爽やかな日々が訪れてます。 ![]()
自分ももう少し熱心にやってみようかな、、、
そんな秋風の中 今日も練習です。 ![]()
道具は昔 このメーカーが好きだったんでここで揃えてました。 だからアイアンもドライバーも、、、
20年前の大ヒットモデルを未だに使ってます。 これでドラコン取ったんで最新のに替える気はないです。 腕さえ戻ればこれでいけるハズ! と己(おのれ)を信じて日々是 邁(まい)進する姿は日本男児の理想、いや まさしく求道者そのもので見る者の憐れみの涙を誘います!
そのもっと前は 有名じゃないトコのをシャフト替えたりチューンして楽しんでました。
でも、大事なのはや~っぱ!腕です。 道具に金掛けても結局は腕を磨かにゃなんともならないのはギターを弾くのと似てます。
自分が言うのもナンですがギブソンやフェンダーが何故 いいギターなのか? 最近よく分かります。 音色だけでは有りません。 弾きやすさだと思います。 それなりの腕の奏者のこういう風に音を出したい、という思いにきちんと答えてくれる楽器です。 それが分かってきた頃 不思議に昔の自分じゃ出せない音が出せてるんです。 それがゴルフになるとなんでこの道具がいいのかさ~っぱり分かりません。
11月のラウンドまでには 8Iで100Yは軽~く超える位打てるようにしとかんと、、、
オジサンばっかでラウンドするのかと思ったら変に気を利かしてくれてどっかのお水のおねーさん
も入って4人だって
。
や~ さすがにおねーさん
のいる前でOB、池ポチャ!はカッコ悪いし、、、と練習に力が入る
この頃です。
何? 今日は喰いもん出ないのか?!って? ここはクイモンブログではござらんが少し出そう。
今日の一品はしらすおろしか、、、
大根おろしの辛味が妙に目にしみて最初から強烈なブルースの先制パンチをくらって涙が出そうだぜ、、、
意外に美味いんだよ。 ここの餃子。 チャーハンも親父が作ったヤツならお勧め!
ワンタン麺
先の一品といいこのスープの味といい、、、 誇らしげに積まれたエバラの缶の赤色が眩しい! 渋い、渋すぎるぜ! オヤッサン!
今日も心のブルース、たっぷりと聞かせてもらったぜ、、、 ありがとよ! ![]()
今池南のブルースラーメン屋にて
次
久々に、、、
次
平日昼だと、、、
これが 付くんだけど、、、、 これ 6倍の筈だがムチャ辛!!?で麺と具を食べるだけでやっと、、、 口の中が辛く熱く味が分からない程。 こないだ食べた6倍はスープを半分位飲んでも問題無かったがこれはそんな事しなくても6時間後、、、、
久々に魔の7倍!の雰囲気を味わったわ~ おお、こわ。
夜
スス 食って、、、 大間鮪、タイ。 新イカがまだあった。 そしてミル貝がもうあったのがびっくり! ミル貝のワタを炙ってもらって
持ってった磯自慢がすすみます。 タイの刺身はやっぱ品格の王者だわ~! サンマやアジもこんなんがあるんか~ってヤツです。 最後ヒモキューで。 太巻きを土産に店を出て新栄の古民家バーまで運動がてら歩くか、、、
途中、、、
栄3丁目を歩きながら、、、 本日のエンタメコーナー
クリームみたいな3人編成
どうせ? 下手だろう、、、って前通ったら意外に?巧いんで3分程足を停めた。 右のギターがD・オールマンみたいなスライドGtを最初弾いてたんでオールマンかぶれか~ って思って前通り過ぎて信号待ちしてたら次の曲がロックじゃなくてH・ハンコック。 お、ロックだけじゃ~ないのかってしばらく聞いてた。 こんな選曲するなら巧いんだろうと思ったらやっぱケッコー巧い。 自分がいっつも聞きに行ってるライブハウスのプロの演奏ほどでは無いがアマチュアとしては十分。
これぐらいの腕の人が出るちょっと安めのライブハウスがあったら楽しみたいなあ、、、
ギターといえば先週同世代の知り合いが亡くなった。![]()
10代の頃 髪を伸ばしてレイバンのサングラス掛けてステージでエレキを弾くそいつ見てカッコえ~わ~って憧れてエレキを始めた気がする。 その時の演奏が巧かったのかどうかは覚えてないが俺がこの歳までギターをず~っと続けてた理由の1つがそいつだ。 あいつが今もギター弾いてるならこれ位は弾くだろうな、って思ってず~~っと弾き続けてきた気がする。
2年前にひょんな所で約40年ぶりに再会した。 彼はやっぱり!音楽をやってた。 俺はロック以外も含めてギター弾きとして進んできて彼はロック音楽家としてやっていた。 彼の自作曲聞いてそれが分かった。 目指すトコが違ってるわ、って。 でも あいつの方がハートが熱いしピュアなのもわかった。
やっぱり あいつは カッコええわ、、、 あの頃のままだわ、、、 永遠に、、、
合掌
栄4丁目を歩きながら、、、
俺が「アニキ!」と呼びたくなる加山雄三の最新ライブをTVで観た。 あこがれの武道館だしすげ~客!! 客はオッサンやオジーサンばっかだと思ってたが全然!だったのが意外!! 彼は俺の知らぬ間にアニキから国民的アイドルになっとるようだ、、、 ![]()
途中サザンの方が飛び入りで参加してた。 お、もう元気そうじゃん。
新栄にて、、、
新栄で1,2を争う最古参のバーとなってしまった古民家バーで預けてあるモルトを口に含みながら、、、
さきの夫婦がこのカウンターに座ってこの眺めを見てたのはもう20年も昔の話だろうか、、、、
このモルトを作ったのも丁度そんな頃だったのだろう、、、
古時計の音が幾多のガラス瓶に反響しながら20年前と同じように今宵も時を刻んでいる。
働かざる者、 か、、、
「20年」をゆっくりと流し込んだ、、、








