ういすきい 買った。
PERFUME シリーズの名の通り香りが楽しめるモノがチョイスされてる。 今回購入分の中で1番のマニア睡涎モノ。 即売り切れ!
次
札幌のバーで初めてこれ知ってこんなん知らんなー、って思ってたらなんと既に閉鎖蒸留所!
後注 これは1982年の蒸留(=製造)で翌1983年に閉鎖されたらしい。
そこは恐竜のネス湖の傍らしい。
そこの水系の水を使ってるなら恐竜の出汁が入っててこれ飲むと少し精力つくかな? ![]()
当然自分のコレクションでこれはこの1本のみ。
他に掲げとく価値があるのは、、、
有名なんだけど何故かこれもMYコレクションに無かったんで1本入れた。 21Y
昔の蒸留所?の絵が風情あっていいよな~
最近見つけた昼だけあんかけスパを出す店。 夜だとこんなん。
次は日本酒の話
最近 1升瓶の日本酒用の冷蔵庫のドアをきっちり締め忘れた事があって少し隙間が開いてて中の酒がパー?になった。 幸い4合瓶の大吟醸は他の冷蔵庫内だったのだが1升瓶がほぼ丸1日 20度位になってしまった。 冷やす場所が開いてるからそこへ入れとけ、みたいに入れた酒は気にしないが未開封の磯自慢が数本被害に遭った。 あの酒、高温にさらすと即!香りが失せ甘味がぐぐっと強くなっちまうんだよ。 ショック、、、、![]()
自分の家飲み用にするか、、、
悲しいような嬉しいような、、、 あ、割烹や鮨屋で飲んでンマ~、って楽しむヤツが無いがや。
どうしよう、、、![]()
![]()
こないだ庭でどえらい久しぶりにシオカラトンボ見た。 ガキの頃は平気で手づかみしてたのに怖くてできんかった。 不思議なもんだ。
ホンジャー ![]()










