信楽焼か泥遊びか | BABUBLUSH

BABUBLUSH

2013年。2年ちょいのブランクを経てBlog再開。

偶然GWにお休みが付いたため、お久しぶりに滋賀の友人S絵のところへ・・・


せっかくのGWだし、なんかしよう!という話になり・・・悩んだ挙句、焼き物に決定。信楽焼。



BABUBLUSH



私はお初体験!


BABUBLUSH

まずは先生のお手本・・・

うむうむ


BABUBLUSH


それでは・・・

私の番!

ここに座ってぐるぐる回します。

ちゃれんじ!



BABUBLUSH

先生の熱い(?)指導!

あ"~・・・難しい

この写真を見る限り、良いのは姿勢だけ・・・

手の角度とかオカシイ・・・




BABUBLUSH



最後は泥遊び化してしまった私の焼き物作成・・・(真面目にやってましたが・・・)

先生の手をかりつつ、何点か作りましたが、結果、右の作品を焼いていただくことになりました!

大きい深皿(初心者でも作れる形です・・・とほほ)

一緒に行ったS絵は粘土細工のようにコネコネ魚皿を作っていました。(左)



BABUBLUSH

けど今回、森の中でのんびり焼き物をして、先生の作品でコーヒー飲んで。

焼き物の良さを体感できました。

やっぱり手作りの食器で頂くのはいいです~。

私の深皿も出来上がりが楽しみ♪

ぜひ皆さんもちゃれんじあれ。