〇ままころ〇 | ホップステップばぶすけジャンプ!!

ホップステップばぶすけジャンプ!!

平成21年11月12日
体重801g身長34.5cmで誕生した息子ばぶすけ
   超低出生体重児

あらら・・気がつけば また放置(笑)


している間に ばぶまま また1つ


大きくなりました!(笑)


歳がふえたわよ・・・ アラフィフですが なにか?(笑)


雪も降りました


今年はばぶすけの幼稚園の送迎があるため


ばぶまま初体験のスタッドレスです


活躍ないほうが良かったのですが・・・


朝から降ったよ・・どっさりもっさり雪


なんとか朝は送って行けた!


が・・帰りは・・ちょうど外にいたおじいちゃんに


お願いしちゃったわさ~~~~~


やっぱり雪道って いやよ!


あ・・・タイトルと関係ないわね



ままころって???



これは ばぶ語なんです


ずいぶんと日本語が上達した(笑)ばぶすけですが


まだ可愛い言い間違いがチラホラしてます


その1つが ままころ


~ままころにすわりたい~


~ままころのとなりがいい~



正解は ままの ところ



この ところが なぜか


~ころ~に変換されてます(笑)


こんな日常のほんの小さな言葉


でもそれだけで なんだかほわっと


心が温かくなってます




超低出生体重児が頑張ってます ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村