お尻とあんよの成長? | 松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

松戸市北小金 ママと赤ちゃんのお教室 BABOO (柏・松戸・流山からお越しいただいております!) 

ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスン&資格取得講座、現在勉強中の赤ちゃん専門カメラマンベビグラファーの撮影の様子など・・・BABOOのお教室の様子をお伝えしています!

息子ちゃん、1歳になって歩けるようになってから

どんどん下半身が引き締まってきていますビックリ


しばらく離乳食を遊び食べで全然食べていなかったし、

風邪をひいてからはおっぱいっ子になっていた事で、

先日体重測定にいってきたら、なんと体重がマイナス↓↓

下半身が痩せたように感じるのは体重が減ったから?

と思いましたが、どんどん変化していくので

そのせいではないようです。



ぽよん♪とやわらかかったお尻。

今ではキュッと引き締まった固めのお尻になりましたマッスル

そして足も、特に太ももがむちむちしていたのが

ほっそりとしてきました。

そして足の裏も大きくなったなぁ~

やっぱ歩き始めると、急激に筋肉が成長するんですねビックリ


今では動きたいので、そんなにゆっくりはマッサージをさせてくれませんが、

歌を歌いながらなど気をひきつつ・・・

少しですがマッサージは続けています音符

足の裏のサムウォーク、最初始めた時はあんなに小さい足だったのに、

今では何段増えたでしょうか?

とっても大きい足に感じますありがちなキラキラ

といってもまだまだ10.5センチの小さい足なのですが・・・


子供の小さい成長にも気がつけるし、自分の手で触れて成長を実感する。

ベビーマッサージをしてて良かったおんぷと思えた瞬間でした。



せっかくお教室で覚えても、家ではすっかりやらなくなってしまった・・・

とゆう方もいらっしゃいます。

ほんの少しずつでも良いので、ぜひ続けてみて下さいね花