あーあ。 | maco taco blog♪

maco taco blog♪

思いのままに、つらつらと。それわかちこわかちこ!

せっかく立ち直ったのに、また落ち込んじゃった↓




昨日も今日も、きっかけは友達。ただし、友達に非は一切ない。全部自分のせい。




昨日は、大事な友達がすごくいいとこのインターンに受かったというニュースを聞いて、敗北感というか、「自分は一体何をやってるんだろう・・・」というすごく暗い気持ちになり、自己嫌悪に陥った。




今日も、5年近くアメリカにいた子と会って、彼女は何か言おうとするとき日本語より英語が先に口を突いて出てしまうと言ったのを聞いて、自分の英語力との差があまりにも大きいことを実感した。さらに彼女は韓国語も話せるようになっていて、これまた敗北感というか、とても虚しい気持ちになった。激しい自己嫌悪。




悔しかったら、弱音を吐いてる間に、自分も一生懸命やればいいじゃんって思う。でも、なぜか怖いんだ。できなかったらどうしようって。自分の無能さを知るのが怖い。




せっかく友達と楽しく過ごそうと思ってるのに、こうやって比較してばっかりじゃ、本当につまらないしくだらない。そう頭ではわかっているのに、比較するのをやめられない。そんな自分がまた嫌で嫌で仕方がない。




ああ、自己嫌悪。