お仕事行ったったで!! | maco taco blog♪

maco taco blog♪

思いのままに、つらつらと。それわかちこわかちこ!

今日は2時間半勤務の日だったから、うつうつ気分の中なんとか乗り切れました。



その分めちゃくちゃ食べてます。バックルームのお菓子とか、今日は両親がいないからポテチやクッキー買いたいだけ買って食べたり、すき放題やってます。でももう止まったので、いいことにします。



今日学んだこと。
・小瓶に入ってるNCがなくなったら、小瓶を超音波殺菌、滅菌にかけて、
 シンク下のボトルから補充する。

・同じ箇所のEXTが続いたら、カンシはできる限り超音波にかけ、
 後はアルコールガーゼで拭いてから使う。

・アルジネート印象剤のシンクに溜まったかすは燃えないごみ。








今、「8時に起きてみようプロジェクト」を一人でやってみています。と言っても、始まったのは今日なのですが、ハハ。今月中、8時に起きられるようになったら、テニススクールやジムは朝通うようにします。でもどう頑張っても無理だったら、それらは夜通うことにします。早くテニスやりたいな!全豪オープン見てると、やりたくてやりたくてうずうずします(>_<)








昨日、今日と、あこちゃんと英語でやりとりしました。あこちゃんは本当にネイティブみたいなchoice of wordsで、すごいなぁ!と思います。・・・“すごいなぁ!”だけで終わればいい話が、ここで出るんです、maco病。『あこちゃんはすごい。私はダメだ。同じ“留学生”として恥ずかしい。』さらにさらに、『私がアメリカに戻っても、あこちゃんみたいになれなかったらどうしよう。やっぱりアメリカに戻るのが怖いな。アメリカに戻るのやめようかな。』というところまで行きます。



でも、アメリカに戻ることに関しては、あこちゃん関係ナシに、もっとちゃんと考えたほうがいいかもしれないとも思います。心理学をやりたいのですが、心理学の基礎の基礎をやったのがずいぶん前なので、ほとんど忘れてしまいました。しかもやったのはcommunity college時代で、その時はAをとることでいっぱいいっぱいだったので、きちんと学んだ気がしないし、だからもう一度やり直したいなぁという思いがあります。(特にstatistics。)そして一番大きな理由は、心理学を専門にする場合、院までいかなければならなくて、でも一体自分はそこまでやりたいかわからなくて、そんな中途半端なままアメリカに行っていいのか?と疑問に思うわけです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いて思いました。



アメリカに行きたい。



ま、ちょっちゅう不安定になる私なのではっきりとはわかりませんが、今のところはなんだかんだ言ってやっぱりアメリカに行きたいんだな、と思います。ちゅうぶらりんでもいいじゃないか!うはは!!・・・でもやっぱり、あこちゃんのこと考えるとアメリカに戻るのが怖くなる(-_-;)







昨晩はほりむと付き合ってる夢を見たけど(何でまたほりむ?高校の頃、実は憧れてた?!!!でもあんなイケメンと付き合えるのは、夢の中だけだぜぃ☆)、今晩はどんな夢見るのかな??冬もいいかもなんて一度は言ったけど、やっぱりはやくあったかくなってほしいmacoがお送りしました(^-^)/