当記事は「でこっぱちLOVE!ジャンボセキセイインコ」の過去掲載内容を再エントリーしています。関連お知らせはコチラ
投稿日 : 2016年4月7日 カテゴリー : 0歳の春(もうすぐ1歳), 0歳(ヒナ), おもちゃ

 

<ゆっくり転がる>ネコ用品?!ボール(鈴入り)

 

商品名もわからず、鳥コーナーにあったオモチャにインスピレーションを感じ(これ、チョビ太は絶対遊ぶでしょうーーー♪)レジへ。

そこは犬猫用品も扱うペットショップで、レシートを見て驚いたのですが「猫用品」と打たれていました。そうなの?!

 

 

回転数は低く、ゆっくり「ガラガラガラ~♪」とかわいらしい音で転がります。

球体に凹凸がかなりありますので、フローリングで転がしても穏やか。ガムボールと比べて、飼い主さんともゆったり遊べるタイプのボールです。

↓↓やっぱりネコ用品?!

by カエレバ

但しこちらも軽量なので、インコが振りかぶって投げ飛ばすことはあります。 2~3回、口にくわえたまま離さずに振り回す余裕があるようで、それから思いっきり投げつける!!うちでは、そういうオモチャになっています。

 

 

ガムボールより、ひとまわり大きいくらい。骨組みした軽量パーツになっていて、鈴が入っていても落下音はこちらのほうが小さめです。

その他にもいろいろありますよ♪簡単に紹介します。

 

 

ナチュラル系素材にカラーリングしてあるタイプ。色付けしていないボールも見たことがあります。転がす他には齧って遊ぶタイプでもありますので「消耗品」だと思いましょう。

 

by カエレバ

 

↓これは、、噛みごこちを聞いてみたい。。。

 

↓大きい鳥さん用でしょうか。

 

お得なセット品もあります。スドーの小鳥3点セット。キャットボールに似ているけれど、こちらは「鳥用品」のようです。

 

 

↓↓こうやって遊ぶそうです。。。

瞬間的にこう、なっているんじゃなくて、

よくこの状態でいます↓↓

たぶんね。君の遊び方は根本から間違っていることが多いんだよ?

 

 

【動画】(私も巻き込まれると忙しい)キャッチボール期に入る前のチョビ太です。初歩的なボールの遊び方になります。

転がるおもちゃも沢山種類がありますので、素材と大きさ、転がるスピード、色などで使い分けてあげると、鳥さんも飽きずに永く楽しめるのかもしれません。

 

 

 

by カエレバ

撮影協力