アメブロからWordpressへ引っ越す方は数多いと思いますが、

私はWordpress(ワードプレス)からアメブロへ引っ越すことにしました。

 

Wordpressで作ったサイト↓

「でこっぱちLOVE!ジャンボセキセイインコ」

http://jumboinko.com/

※2018年8月1日閉鎖されます※

 

理由は、私の管理能力の無さでした。

継続、更新がなかなか出来ず、

この度、、サイト閉鎖を考えていましたが、

 

アメブロ(も)やってたじゃん!

と、いうことを思い出したので、過去の投稿をひとまずココへ置いておこう。

 

Wordpressではサーバー、ドメイン、バックアップなどなど全て自分で行うため、

自由にできる良さがありますが、

 

「始める」のも「終わらせる」のも自分の意志が必要なんですね。

そして、

 

いざ、サイト閉じるぞ!ってなったら、ちょっと寂しくなる。。。

 

 

自分はレビュー系ブログを書くのが好きで、趣味と実益を兼ねたサイトを他にも持っています。

私生活が100%を占める日記ブログは(恥ずかしい)苦手なので、広告を利用しています。

アフィリエイトの導入としては異端かもしれません。

 

私にとっては、存在証明のようなもの。

 

ざっくり10年くらいやってきたでしょうか??

今もまだ「写真」と「文章」を綴ることは好きみたいだ。

 

 

アメブロを利用するにあたり、

(管理上)ある日、突然、インコの写真と記事が無くなっちゃっても文句は言えません。

それでも、ゆるく、、アメーバ復活していきます。

 

肩の力を少し抜いて、、、

 

 

 

 

メーンはお鳥様のブログです。

羽衣インコ+ハーフジャンボセキセイインコの子供で「チョビ」といいます。

2018年7月7日に3才になりました。

 

彼はカメラが好きすぎて写真に写っていないことが多々あります。ご了承ください。

↓チョビINバッグ(電車移動中)