仕事復帰 | アラフォ~の私、部分胞状奇胎と言われました

アラフォ~の私、部分胞状奇胎と言われました

アラフォーのワーキングマザーです。二人目を妊娠、何もかもが薔薇色で幸せすぎたあの日、まさかの稽流流産→部分胞状奇胎…
人生は理不尽です。
一体、私はどうなっていくんだろう…そんな私のゆるいブログです。

1回目の手術は金曜日だったので、週明け月曜には仕事復帰していた。

たまたま上司も出張中で、事情を全て知ってる同僚がこっそり早退させてくれていた。

こういう時、外回りだと助かる。


しかし、2回目の手術後も月曜に手術、入院一泊で、退院してからは実家に息子と戻り、木曜から仕事復帰。正確な病名は上司に言わず。

妊娠したことも知っているのは仲がいい2人のみ。2人には胞状奇胎の話もしたけど、キョトン顔。

やっぱりそうだよね。

分からないよ、知らないよ、普通。


何事もなく、いつもどおりの仕事。

ただ、机上のカレンダーには小さく書いた予定日までの週数…もうすぐ5か月だったのにな。

出張から戻ってきた上司には、病欠の報告の代わりに、妊娠報告をするつもりだったんだよな。


ベビコ・・・まだ何をしていても涙が出ちゃうよ。

ダメなママだね。

神様もご先祖様も信じられない、ネガティブなことしか考えられない。

気力がない・・・。