我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ

 

 

 

訪問してくださり

ありがとうございます😊✨

 

 

 

なーちゃんは、支援学級に通う

10歳になる

小学5年生の女の子です👧流れ星

 

 

 

先日、

ハーフ成人式の

家族写真を

近くのスタジオに

撮りに行きました📷キラキラ

 

 

 

 

2ショットで、

15000円とちょっとお高かったのですが、

着物撮影だし、記念になるからいっか照れOK気づき

ということでパー

 

 

 

小さい頃は、

カメラ目線で撮影なんて、

無謀でしたがアセアセ

2年生くらいから

だんだんカメラを見て

撮影が出来るようになり、

挑戦することにしました!!

 

 

 

30分前に、

着付けとメイクをしてもらい、

なーちゃんも、

「いつもと違う髪型だね〜お願い

と嬉しそうニコニコラブラブ

 

 

 

 

正面、横、後ろ姿を何度も何度も

鏡でチェックしていましたおねがいスター

 

 

 

 

いざ、撮影📷!!となり、

撮影場へ移動すると、

なんだか

なーちゃんの様子が

おかしい…ガーンアセアセガーン

 

 

 

私「大丈夫!?

 

な「なんかお腹いたい…もやもやガーン

 

私「トイレ行く!?

 

な「うん…」

 

 

 

無事トイレ終了🚾

(着付け前にトイレ行かないと

 拒んだので行かなかった事を後悔ゲッソリ爆弾

 

 

 

撮影場所に戻り…

 

な「なんかまだお腹いたい…タラー

 

 

スタッフ

「なーちゃん、帯ゆるめよっか!

 

 

と着崩れない程度に

ゆるめてもらいました。

 

 

ここで5分撮影…📷

 

 

なーちゃん、いきなりしゃがんで、

持っていた傘もバタンと下へ置く…

 

 

 

どした!?滝汗滝汗滝汗ハッ

 

 

 

 

スタッフ

「なーちゃん、後でまた撮ろうか📷」

 

 

「もう、しません真顔パー

 お腹が痛いです。」

 

 

 

まじで!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

スタッフの方も、もちろん

私達親にも相談してくれて、

私達もなーちゃんを説得したのですが、

なーちゃんが、辛そうなこと、

そして、もう撮影拒否している事も考慮して、

まさかの

撮影開始5分で

写真撮影が

終わってしまいました…笑い泣き笑い泣き

 

 

 

着物を脱いでしばらくすると、

いつものニコニコなーちゃんに

戻りました…ニヤニヤ

よかった…ねニヒヒダッシュ

 

 

 

写真選びもしましたが、

見事に苦しかったのか、

顔がひきつったものばかり…チーンタラー

 

 

 

しかし、

ハーフ成人式を撮ろうと

言い出したのはこの私…ニヤニヤ

 

 

 

みんな、

ごめんよお願いタラーアセアセもやもやガーン

 

 

 

 

なーちゃんの着物撮影は、

しばらくは遠慮したい

と思った出来事でした…真顔パー二重丸

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ花

 

 

 

応援クリックしていただけると

嬉しいですお願いスター

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

 

先着50枚ハート1490円キラキラ

パンツ、スカート2種類から選べるアップ

丈も85、95㌢と選べるの嬉しいねOK二重丸

 

 

 

 

 

先着100枚限定花2090円OFFびっくりアップ

ワンピタイプと、

パンツセットアップタイプの

2種類から選べる飛び出すハート

 

 

 

 

 

野菜たっぷり具だくさんスープ6個セットラブラブ気づき

レンジで1分で出来るから時短&簡単OK二重丸

 

 

 

アメトピに

掲載していただいた記事です照れ流れ星