我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ
 

 

訪問してくださり、

ありがとうございますニコニコキラキラ

 

 

 

なーちゃんは、支援学級に通う

小学5年生の女の子です👧流れ星

 

 

 

今回の担任の先生は、

一般学級は、男の先生👨で、

支援学級は、女の先生👩でした花

 

 

先日、家庭訪問があり、

先生方二人とも来てくださったのですが、

お二人共、

優しそうな感じでホッと安心ハート

 

 

 

…でも、今までもだったんですけどアセアセ

なーちゃんは、

支援をしてもらわないといけない事が多く、

支援学級で過ごす事も多いです。

その事もあってか…

一般学級の先生ってどこか、

支援学級の先生お願いねお願い

みたいな感じで少し距離を感じます…ニヒヒタラー

 

 

 

他人事とまではいかないんだけど、

こちらから、色々話すけど、

流れ作業で聞かれているような…

(ちょっと分かりにくいですね…ニヤニヤ

 

お二人を目の前にすると、

一般学級の先生に対しては、

毎回そんな感じがしてしまいます泣

 

 

 

一般学級で、沢山の人数相手にするから、

難しいのも分かるので、

しょうがないのも分かります。

だから、

手厚くみてもらいたいからこそ

支援学級に行ったのですから…真顔

 

 

 

皆さんの一般学級の先生は

どんな感じですか!?アセアセ

 

 

 

でも、一般級での様子だったり、

お友達関係、嫌だけどいじめに合ってないかとか…

など、

気をつけてみないといけない所は、

今年も節目節目で

これまで通りしっかり聞いていこうと思っています真顔キラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

なーちゃんもやっています✏✨下矢印

最終的に100点がとれるから自信に繋がってるよOK二重丸

そして今なら、4月スタート号が

アンケート回答で実質無料だってびっくりアップ

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

半額がいっぱいハートキラキラ

 

国産雑穀米🍚身体に優しいのも嬉しいねスター

おやつにも、ごはんにもなるねニコニコアップ

 

 

 

 

ブロック牛タン入りが4袋入ってるキラキラハート

レンジで簡単に出来るのもいいね照れイエローハーツ

 

 

 

 

北海道の高級イワシの缶詰キラキラなんと24缶入りおねがい飛び出すハート

色んな料理にアレンジも出来るのも嬉しい照れラブラブ

 

 

 

 

 

\よく読まれている記事です照れ流れ星