我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ

 

 

 

訪問してくださり

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

 

なーちゃんは、支援学級に通う

小学5年生の女の子です👧スター

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに

しかも突然に

パニックがありました…タラー

 

 

 

 

学校からは、普通に帰ってきて、

いつも通りに過ごしていたんです🏠

 

 

 

 

着替えて、

youtubeを見たり、

おやつを食べたり音符

 

 

 

 

youtubeは、

学校から帰って来た時は、

我が家では

一人3つまでと決めています📺

 

 

 

 

それを見終わると、

「さて、勉強しよーっと!」

と言って、

いつもならサクサクはじめるのですが、

 

 

 

 

今日は

中々ソファーから

動かない…真顔タラー

 

 

 

 

どうしたんだろう…??

と思って、声をかけると、

シクシク泣き出しました滝汗ハッハッ

 

 

 

 

 

私「どーしたの、なーちゃん!?

  学校で何かあった!?

 

 

 

 

とっさに

学校の事を

聞いてしまいました真顔アセアセ

 

 

 

 

な「ないよ〜えーんアセアセ

  でも、嫌な事言われたの〜弟くんに〜アセアセ

 

 

 

 

へ??滝汗滝汗

 

 

 

 

ずっとそこにいたので分かるのですが、

なーちゃんが始めに弟くんに、

笑いながらちょっかいを出して、

弟くんがそれに言い返したという感じでした真顔パー

 

 

 

 

弟くんの言葉も、

「しないで、やめてよなーちゃん」

くらいで、強い言葉でもありませんバツブルー

 

 

 

 

弟「なーちゃん!!

  なーちゃんが先にぼくを触ったんでしょ!?

  ウソつかないでよプンプン

 

 

 

 

弟くん怒り出すアセアセガーンもやもや

 

 

 

 

それを受けて、なーちゃん、

シクシクだったのが

声をあげて泣き出す…笑い泣き

 

 

 

 

な「もうムカムカお母さんも嫌なんだよ〜プンプン!!

  私のランドセル、朝チェックしないでよ〜!!

 

 

 

なーちゃん、

全く関係ないことで

泣きながら怒り出す滝汗ハッハッ

 

 

 

気圧なのか、

何か嫌な事を思い出しての

フラッシュバックなのか、

分かりませんが、

 

急にシクシク泣き出したり、

今回は弟くんが言ってしまったことで、

怒ってしまいましたが、

怒り出したりとか

たまにありますショボーン

 

 

 

 

こういう時は、

私は必要最低限だけ伝えて、

なーちゃんは、

自分の部屋へ行きます☘

 

 

 

 

一緒にいると、

感情がヒートアップして、

どちらにとっても

いい事が全くないのでバツレッドタラー

パニックになったら

(今はあぶない事はしないので)

一人になって、

好きなおえかきをしたり、

好きな本を読む時間を作ると、

ケロッと

いつものニコニコ笑顔に戻ります照れ

 

 

 

 

 

きっと、新学期やら、

気圧やら、暑さやらで

疲れているんだな…

 

 

 

 

 

でも、やっぱりパニックは

疲れます・・・チーンチーンチーンガーンもやもや

 

 

 

 

今日は、

落ち着いて

笑顔で過ごせますように笑い泣きお願い✨✨

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート流れ星

 

 

 

 

 

先着100枚飛び出すハートワイドパンツが1180円ハート気づき

ゆったりウエストゴムで楽ちんOK二重丸

 

 

 

 

 

先着50枚限定ラブラブ1490円‼

パンツスカート2種類から選べる流れ星

色はなんと18種類もアップ

 

 

 

 

 

12種類から3品選べるお惣菜セット✨

冷凍で保存もきくのが嬉しい照れ音符

いざという時に助かるよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

\アメトピに掲載していただいた記事です照れ流れ星