我が家は、自閉症なーちゃん10歳と、弟くん8歳、

私と夫の4人家族です🌸

我が家の子育て、今までの療育、

そしてお金事情、節約についてなど日常生活をつぶやいています
照れ
 

 

訪問してくださり

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

 キラキラアメトピに掲載していただきましたお願いキラキラ

 読んでくださった皆様、

\アメーバ様本当にありがとうございましたえーん花

 

 

 

 

 

なーちゃんは、支援学級に在籍する

小学5年生の女の子です👧キラキラ

 

 

 

なーちゃんには、2つ下の

小学3年生に弟くんがいます👦流れ星

 

 

 

弟くんは、

一般級に在籍していますが、

過去のブログでも書きましたが、

吃音症状があります真顔

そして、2〜3月くらいに

チック症状が出てきやすいです☘

 

 

 

今回3年生の

弟くんの担任の先生は、

男の先生でした👨

 

 

 

新任の先生で、情報がなかったのですがアセアセ

弟くん情報と、PTAで拝見した感じから、

とっても優しそうな感じの先生でしたニコニコ

 

 

 

なので、

家庭訪問も安心して

話すことが出来ました二重丸

 

 

①吃音症状とチック症状が出ることがある事

 

②お姉ちゃんが支援学級にいるので、

 からかわれないか心配な事

 

をお話しましたパー

 

 

 

吃音・チック症状については、

適切な対応をしていただくよう

紙に書いてお願いしました📔お願い

 

 

先生は、

「自分自身も、特別支援に携わった事があるので、

 お気持ち良く分かります。

 吃音やチック症状は、本人の名前は出さず、

 子供達にも、理解してもらえるよう伝えようと思います。

 もし、弟くんがお姉さんの事で何か言われないか

 普段から、私も注意深くみるようにします。

 からかい等があったら、それはあってはならない事なので

 注意するようにしたいのですが。

 自分も見てみぬふりは出来ないので…それで大丈夫でしょうか?」

 

とまっすぐな目でおっしゃってくれました。

 

 

 

先生…

泣いてもいいですか!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そういう言葉が聞けてとっても有り難かったですえーん

心から言ってくれているのも感じました。

 

 

 

勉強も難しくなったり、

周りも見えるようになって、

精神的にもぐんと成長がみられる

3年生…✨

弟くんの事も、色々心配でしたが、

真面目で優しい先生にあたって

有り難く、そして、

とても嬉しく思う事でしたお願い流れ星

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

なーちゃんもやってますニコニコ✏✨

最終的に100点になるから

癇癪せずに終われる花親子ストレス減!!これ重要デス真顔パー二重丸

進研ゼミ 小学講座

今なら、4月スタート特別号が📖

アンケート回答で実質無料びっくり!!気づき

 

 

 

 

 

お得な

半額セール品!!キラキラ

 

【6時間限定】今夜12時までだよ〜📣飛び出すハート

これからの季節にピッタリ✨9色から選べるよアップ

 

 

 

 

 

クーポン利用でなんと1000円ポッキリ流れ星

ドライフルーツ、栄養価高いのが嬉しいねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

たっぷり500g5人前が半額にびっくりアップ

解凍してご飯に載せるだけ気づき簡単なのが嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

2パックまで半額アップ3パックからも25%OFFだってパー飛び出すハート

たっぷり35枚入ってるよラブラブ明日の10時までだよおねがい📣気づき

 

 

 

 

 

 

\よく読まれている記事です照れ流れ星