ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

pink・かわいいもの大好きラブラブ

アラフォー単身赴任妻ですラブラブ

 

発達ゆっくり4歳年中息子との

ふたり暮らし

楽しんでます!!ハート☆ラブラブ

 

 

  
 




元日決戦⚽から
書きたいことは山ほどあって

下書き記事は
溜まりに溜まっています(笑)ラブラブ






冬休み以外のことでは



大掃除からの
断捨離&収納の見直しに
ハマってしまって…

大改造しています(笑)ラブラブ




それも
また記事に出来たらいいなと
思っていますラブラブラブラブ






幼稚園の
来年度の役員決めなんかもあり

やらなきゃだよなーと思いながら
何度か集まりに参加しましたが

なんとか
逃れられちゃいました…汗

 



このあと

その他の係決めなども
続くので

まだ
心は休まりません…(笑)ラブラブ








 
 

♡…♡…♡…♡…♡…♡

 
 






いろいろと
書きたいことはある中で



まずは

防災について
書きたいと思いますドキドキ






元日のこともあり…

防災用品の見直しを
しています!!ハート☆





東北にいた頃は

それなりにちゃんと
備えていたし



息子が
赤ちゃんだった時は

赤ちゃんグッズも
いろいろと用意してました!!ハート☆ラブラブ






でも

今はけっこう適当だった…

最近は、バタバタで…






息子も
だいぶ大きくなったのに

非常用持ち出し袋に

まだ
オムツが
大量に入ってたりしてたよ…汗





まぁ
トイレのこともあるから

オムツ
入れておいても良いので…

減らすだけに
しましたけどね…ラブラブラブラブ






賞味期限・使用期限をチェック

いろいろと見直しをして





息子は
もうすぐ5歳になることもあるし

レスキュー大好き

もともと
防災にも興味あるので



息子用の
非常用持ち出し袋を

作ることにしましたラブラブ








使っていない息子用のリュックに

いろいろと詰めていますドキドキ



まだ
途中ですが…

ひとまず
詰めたものたち

ざっくり載せますドキドキ



↓↓↓





ヘッドライト&こども軍手
ダイソー

軍手は
私のを見て欲しいと言うので
買いましたラブラブ

ヘッドライトは気に入って
勝手に
練習だと言って
使っています(笑)ラブラブ







簡易トイレ2種
ダイソー


ミニトイレは
トイレない公園や渋滞の時などに
普段から使っているので

息子慣れています!!ハート☆







アルミシート
非常用袋のセットにあったもの

コンパクトレインコート(こども用)
コンパクトタオル
ダイソー







ホッカイロ
歯ブラシ







マスク
スリコ

ポケットティッシュ
ウエットティッシュ
セリア

シート石鹸
ダイソー

ビニール袋


笛&キーホルダー
セリア


息子が
大好きなマーシャルの笛を
見つけて

これがいいと
言い張ってー

買わされました汗(笑)



ネットで買ったので
2個持ちです(笑)ラブラブ

そちらは
また
別記事で書きますドキドキ









通帳ケース
絆創膏
セリア


息子について家族について
避難場所など書いてある
防災のしおり

常備薬(便秘)も
入れてます!!ハート☆ラブラブ



ここに
保険証、医療証のコピー
家族写真も
入れなきゃー!!ハート☆ラブラブ








ミニ絵本
ダイソー

このシリーズ
めっちゃ小さくて薄くて
持ち運びにGoodドキドキ








この他にも

水500ml
着替え
入れましたドキドキ








あと足りないのは…
何だろ?





もう少し
お菓子入れなきゃね!!ハート☆ラブラブ





息子が持てる範囲で
揃えていますドキドキ





何か
おすすめの物があれば
教えてくださいドキドキ

 



考えること
みんな一緒で

売り切れ続出
 



楽天や無印で購入したものも
また別記事で載せる予定ですドキドキ


5歳の誕生日に買おうと思っていた

防災絵本を
前倒しで買いましたラブラブラブラブ



こちらも
人気なのか

まだ
届いていません…汗




確か

最後に
非常用持ち出し袋についても
書いてあったと思うので

届いたら
また
そちらを見て
完成させたいと思いますドキドキ










 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました❤